※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまごんママ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんを抱っこするおんぶ紐を探しています。ベビービョルン ONEは1歳からと書いてあり、他におすすめの使いやすいおんぶ紐があれば教えてください。

こんばんは。7カ月ベビーのママです。おんぶ紐についての質問です。ベビービョルン ONEの抱っこ紐を使用していますが、よく読むとなんとおんぶは1歳からと書いてありました。急遽、お手頃で使いやすいおんぶ紐を購入したいのですが、オススメがあれば教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、以前調べたことがあって、もともとベビービョルンの会社がスイス?とかそっちのほうで、その国でのおんぶの定義が9ヶ月かららしくて、そのためそうゆう記載になってるらしいです。

実際問い合わせた方が日本では首すわりからがおんぶできるとの定義なので、使用できないわけではないと説明を受けたみたいです^_^;

ただそう書いてあるとほんとに大丈夫なの?って不安にもなりますよねw

西松屋にそこそこお安めのおんぶ紐、けっこうおいてありますよー(^-^)

外に出ないならばってんの昔ながらのが使いやすいみたいですが、見た目がちょっと、なのでわたしはラッキーというメーカーの腰ベルトないタイプを持ってます(^-^)

ベビービョルンをお持ちなら、あまり高いのはいらないですもんね^_^;

• ひまごんママ

ひまごんママ

すごくわかりやすいご説明ありがとうございます!!ベビービョルンの1歳からという記載はそういうことだったのですね!
    大丈夫じゃないのかな〜と思いながらもベビーの腰に負担がかかったらどうしようとヤキモキしてました。
    早速、西松屋で家の中で使う物を見に行き、外ではベビービョルンを使用しようと思います。ありがとうございました!

• 11月5日