※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊娠・出産

妊娠10週目で吐き気がひどくて食事が心配。フルーツゼリーやアイスを食べても大丈夫か不安です。

妊婦10週目に入ったのですが、ちょっと汚い話胃液が出て胃がヒリヒリするくらい毎日トイレとお友達です💦💦本当にしんどくて、涙が出ない日はないくらいです。せめて、何か食べれたら良いのですが、日に日に食べれるものが減ってきて、昨日は、旦那さんが買ってきてくれたフルーツゼリーとアイスを食べました。こんな食生活で良いのか凄く不安になってます💦💦

コメント

ちか

わたしも今、ゼリーとアイスくらいしか食べれません!つわりの時は食べれる時に食べれるものを食べて、あとは戻してしまっても仕方ないと、職場のお母さん的存在の方に言われました(笑)

まりり

つわりしんどいですね、、
本当にその時期は涙が
出るほど苦しかったのを
覚えています・・・
でも何も食べないより
食べれるものを食べる!
それで全然いいと思います!
氷とか食べてましたよ!
なんでもないただの氷(笑)
頑張ってくださいね(;_;)
無理なさらず!!!!

うさ

つわりは私も今どうする事も出来ていないので良いことは言えないのですが、まだ赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を摂ってるので食生活は気にしなくてもいいみたいです。

辛いですよね、、、
とてもわかります。😭

あゆみ

私もひどいときはそんな感じで、ゼリーくらいしか食べれませんでした😣つらいですよね😥
でもその時期はまだ赤ちゃんは自分で栄養とってるので大丈夫です!
ママは脱水に気をつけてなるべく口にできる物だけでもして、ゆっくり過ごしてくださいね🎵
赤ちゃんも頑張ってるので一緒に乗り越える気持ちで頑張って下さい!

• アッピー

アッピー

返信遅くなってしまってごめんなさぃ😣脱水に気をつけて赤ちゃんと一緒に乗り越えたいって思います(^^)

• 5月26日
nana.

つわりきついですよね😫
わたしもつわりがひどく、最終的にアイスや飲み物も無理になり点滴通いでした😭
今は脱水に気をつけて食べれるものを食べれる時に食べたら大丈夫ですよ😌

こめ

私も胃液ガンガン出てました、それこそ涙が出て顔が真っ赤になってもう出ない!胃がひっくり返ってるわこんなん!ってとこまで(^o^)
私の場合は朝一起きたらが多かったので出そうだなって時は水を飲んで胃液じゃなくて水をじゃばっと出してました。
つわりのピーク時、私は食べ物と言う食べ物を拒否してました、それでも赤ちゃんは育ってくれます。お腹に何か入れれるだけでも大丈夫だと思います、吐いてしまっても赤ちゃんが成長してる証拠と、私は前向きに考えてました(^o^)
食べたいもの、食べれる物を食べたい時に食べるのが一番いいですよ!

• アッピー

アッピー

返信遅くなってしまってごめんなさぃ😣こめさんから教えて頂いた様に、吐く前に水を飲んでジャバーって出すようにしたら、だいぶ楽になりました(^^)ありがとうございます💓
    私も前向きに考えていきたいと思います‼

• 5月26日
さき

つわり大丈夫ですか?
私もアイスと水のんでましたが結局入院なりました💦
今は食べれるものだけ食べれるときに食べれば大丈夫ですよ!
無理しないで休んでください。

• アッピー

アッピー

メッセージありがとうございます💓
    さきさん、入院されたんですね😣
    どうかお大事にしてください(>_<)

• 5月23日