※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
ココロ・悩み

歯を抜いてから明日で1週間たちますイソジンでうがいする時はどんな風にやったらいいんでしょうか?(´-`)

歯を抜いてから明日で1週間たちます
イソジンでうがいする時はどんな風にやったらいいんでしょうか?(´-`)

コメント

dorako

私も先月抜歯しました(>_<)
もう抜いたところ大体固まってますよね?はがれてきたりしないと思うので抜いたとこに食べ物とかカスがつまらないように勢いよくグチュグチュうがいして良いと思います。
詰まりができると炎症がおこったりするみたいです。なので清潔に出来たらOKだと思います。

DHY

イソジンを水で薄めます。

それを口に含んで口の中全体に行き渡られたら、そのままベーっと吐き出します。

抜歯後一週間経過しているのであれば、ブクブクしてもいいですよ。

薄める量はだいたいで大丈夫です。

• 真里奈

真里奈

明日で1週間になります
    抜歯の所もイソジンでブクブクしても平気ですか?

• 11月5日
  • DHY

DHY

大丈夫ですよ。
    イソジンは、余ったら捨てずに傷の消毒にも使えますので。

お口の中に使うには水で薄めて。
    口内炎なんかにも殺菌効果ありますよ。
    あと喉の殺菌。風邪予防とか。

体の外に使うには擦り傷とか絆創膏貼る程度の傷なら薄めずにそのまま傷に滴下して消毒に使えます。

• 11月5日
  • 真里奈

真里奈

本当ですか(^^)
    イソジン買ってきたので試してみたいと思います(^_^)それとさっき少し痛みがあり今は痛みはありませんそれでも平気ですか?(´-`)昨日歯医者に行き見てもらったのですが後10日位は痛みが続くかもしれませんと言われました。

• 11月5日
  • DHY

DHY

ずっと痛くないのであれば大丈夫ですよ。
    歯科に行っても消毒だけになると思います。
    逆にずっと痛かったり熱が出てきた場合はいってくださいね。

1週間経過してるので特に問題は起こらないと思います。

あとは中から肉が盛り上がりますから万が一、抜歯部分に物が詰まっていたとしても自然に押し出されますから閉じ込められることはありませんし、間違ってもほじったりしないでくださいね。

あとは日にちぐすりです。
    違和感も間も無くなくなるでしょう。

• 11月5日
  • 真里奈

真里奈

わかりました(^_^)
    色々ありがとうございます(^^) また何かあった時はお願いします󾌫

• 11月5日