※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

痔の可能性があるかもしれません。病院受診が必要で、市販薬では難しいです。専門の科に相談してください。

娘が痔になった可能性がー😭
おしりの穴とおまたの間にポツリとなんかできてる😭
よく拭いてるし、うんちもそんなに固くないし…
これって病院受診ですか😭?
市販薬では無理ですよね?
何科になりますか😭?

コメント

一応受診した方がいいと思います😭
小児科で大丈夫だと思います😌

• MII

MII

ありがとうございました☺️

• 5月22日
ちゃんぼママ

デリケートゾーンは心配になりますよね😭もしかしてスキンタグではないですか??私はまず小児科ですかね(^^)

• MII

MII

スキンタグ調べました!
    なんかそんなような感じです!
    まだ虫刺されみたいに赤いポツンとしたのがあるだけですが…

• 5月22日
  • ちゃんぼママ

ちゃんぼママ

JMK***Sさんが仰ってるとおり、スキンタグならば薬は余程のことがないと多分もらえないかと😵ごはんに必ずスープをつけるとかして水分量増やしたり、本当に優しくポンポンって拭いてあげるしかないようです😵うちの子はウンチの時痛くて泣いていました😓ワセリン塗って保護してましたよ!良くなりますように🌟

• 5月22日
  • MII

MII

とりあえず病院へ行った方がいいですか?
    スープ付けてるし、ごくごくは飲まないけどこまめに麦茶あげてるつもりですが足りてないんでしょうね…
    体重も増えなくて悩んでるし、難しいです😭

• 5月22日
  • ちゃんぼママ

ちゃんぼママ

そうですね!もしかしたらお家で観察してちゃダメな病気の場合もありますし、診察料タダの内に何度でも行っちゃいましょう!😊笑 うちもずっと麦茶だったんですが最近少しずつ嫌がるようになり、食べムラも酷いし…同じく体重大丈夫かな?!で悩んでいます😓もう料理のレパートリーがない。笑

• 5月22日
  • MII

MII

• 5月22日
ローズマリー

小児科で見てもらいましょう、ひどくなる前に治してあげてください。

• MII

MII

• 5月22日
JMK***S 活動中

長女が1歳ちょっとで便秘デビューして、硬いウンチでした。

その時に軽く切れて、ちょっとしてからスキンタグになりましたよ。私自身は痔の経験ないから、正体が分からず、小児科に行ったけど、大人も結構持ってるし、何もする事がない。って言われました。😅

• MII

MII

便秘っていうのか…
    硬いウサギのうんちがコロコロの時もあれば、柔らかめのぺっとりの時もあるんです💦
    むしろ、前の方が便秘でかっちかちだったのに😭

塗り薬の処方とかないですか?

• 5月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

長女もウンチは毎日出ていて、ただ硬いウンチ。ってだけだったけど、医者には、それも便秘だから。って言われました。😅

お尻の状態は、お子さんの現状を実際に見てないので、何とも言えないけど、娘の場合はスキンタグですね。って言われただけで、薬も何も出なかったです。

• 5月22日
  • MII

MII

とりあえず見てもらった方がいいですね💦

• 5月22日