※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

お風呂や食事で大泣きする1歳半の子供について、イヤイヤ期かどうかと対処法を知りたいです。

これってイヤイヤ期なんでしょうか..
大好きなお風呂に入るのを拒否して大泣き。
おなかすいてるはずなのに、椅子に座らすと大泣き。
大泣きを放っておくと走ってきて大泣き。
なんか最近こんな事が多くて..
一歳半くらいでイヤイヤ期ってくるもんなのでしょうか..
あと、大泣きしたときの対処法を教えて下さい。

コメント

sayamaru★☆

早いと1歳半ではじまってると思いますよ。
子供の気持ちになってあげるといいみたいですよ。『いやだったねぇ、あとでお風呂入ろうか』とか……
まだ遊びたかったとかですか?

  • しろ

    しろ

    そうなんですね..
    まさかこんなに早く始まるとは💧
    なんか最近激しくて..
    子供の気持ちになって接するように頑張ります😆

    • 5月22日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    大変ですよね💦子供をよく観察すると何でイヤなのかとか見えてくるみたいでこちらも気持ちが楽になるみたいですよ。
    イヤイヤとなったらしばらく満足いくまで遊ばせたりするといいみたいですけど、実際なかなか難しいですよね😵

    • 5月22日
  • しろ

    しろ

    観察大切ですよね!
    大泣きされるとイラッとするけど、それは子供も一緒だと思って頑張ります❗

    • 5月22日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    分かります、イラってなりますよね💦頑張りましょう👍

    • 5月22日