※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坂本
妊娠・出産

本陣痛が来ず、心配しています。声をかけた方が効果があるのか不安です。周りの人は声をかけて出産したと言っています。出産が心配で、誘発剤を使うか悩んでいます。

予定日が今日なのですが、まだ本陣痛が来ません😢

声をかけた方が、出てくるのでしょうか。

知り合いが、二人、声をかけてたら出て来たと言っていました。

皆さんは、陣痛が来るように、声をかけたりして、出てきましたか?

このままだと、1週後、赤ちゃんのタイミングではない誘発剤なので、出てきにくいと感じて出てこないのかなって、なんか落ち込みます😖😖

コメント

ここな

声を掛けるとでてきたというのはたまたまだとおもいます。
赤ちゃんには赤ちゃんのペースがありますので落ち込まなくても大丈夫ですよ。
きっとお母さんのお腹の中が居心地がいいんですね♥
ほほえましいです♥

かなたんママ

私は家の壁にぴったり体をつけて、姿勢を良くしてゆーっくりスクワットしてみたら次の日に産まれました☺️これもたまたまだとは思いますが、無理のない程度に良かったら試してみて下さい☺️

しょこたん

とりあえず私は歩きました!
そんな歩いてないけど笑笑
赤ちゃんのペースもありますし
3人目は、子宮全開になってから
私の嫌いな先生が来た瞬間
赤ちゃんお腹の方に
戻っていってそれから40分かかりました笑

幸せを掴みたい

偶然かもしれませんが

旦那が お腹を撫でながら
パパ明日 おやすみだよ〜
早く会いたいよ〜と声をかけた
翌朝 破水しました😊✨

ひーちゃん

予定日過ぎてたので次の日誘発で入院予定でした。
明日誘発で入院だよって言ったら夜中に破水しました 笑

y.mam☆

声かけはどうかはわかりませんが
やっぱり適度に動いた方がいいみたいです😊
私自身妊娠中特にスクワットしたりしてなくて陣痛がきてもそこから中々お産が進まなくて病院で痛くて動く余裕もなかったですが助産師さんに風呂入れスクワットしろ歩けとりあえず動け!と言われ言われるがままに一緒に体動かしてから徐々にお産進みました☆★

はじめてのママリ🔰

たまたまかもしれないですが
体重を注意されてたので
先生に怒られちゃうから出ておいで
と声かけたらその日の夜に生まれました😂