※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
妊娠・出産

初マタの19歳です。成人式に参加する際、産後の子供の預け先を悩んでいます。振袖についても悩みがあります。同じ状況の方の意見や体験談を聞きたいです。誤字があるかもしれませんが、ご了承ください。

初めて投稿させてもらいます♡
20wの男の子、初マタです(❁´3`❁)
産まれてからのことになるのですが、
私はいま19歳で、自分の成人式の頃には
子供が産まれて六ヶ月頃になります。
成人式には参加予定なのですが、完母なので
もう二次会、三次会などは諦めています。。
母、義母などが見てあげると言ってくれそうな
気はしますが、私自身産まれてまだ
半年の子を自分の都合で預けるのは
やっぱり嫌で、、

また振袖も着る予定なのですが、
同じ状況だった方は前撮りなどを
いつされましたか?;_;
母の振袖を着る予定なのでもう用品などは
揃っているのですが、
母は夏頃にどう?って言ってきます。
予定日は六月の頭です。
産後太りが凄そうで夏頃の自分の姿を
想像するともうゾッとします。。(笑)

同じように19.20歳で出産され
成人式を参加された方に是非意見や
体験談を聞きたいと思います(^ω^)
誤字や文章がメチャクチャで
申し訳ございません(;_;)

コメント

M氏

こんばんは!
私も現在19歳で後1ヶ月ちょっとで出産を控えています(-_^)
主さんと同じで成人式の事は凄く悩みましたが人生に1度の晴れ舞台なので私は子供連れて少しだけですが行こうと思ってます!
前撮りは日焼けする前とかに皆さん撮るみたいですが、私は状況が状況なので遅めの10月頃の前撮りをする事にしましたよ!
完母であれば自然と痩せていくみたいなのでそこまで産後太り気にする事はないかと思いますよ!

sanap

私は成人式の時6ヶ月だったので振袖は着ないで式にも出席しませんでした。4ヶ月の時に振袖の前撮りしました。
私の場合は事情があり親等、頼れる人がいなかったので。
人生で1度きりですので、後悔しないようにして下さい‼︎

♡maa♡

初めまして!もう産まれるんですね(^ω^)💕💕
そうなんですね\(^o^)/
私も連れていこうかなと考え中なんですけど旦那に行ってほしくないなどぶつくさ言われて。。(笑)
日焼けする前に結構行かれるんですね!初めて聞きました!!(*^◯^*)
わざわざ貴重な意見をありがとうございました🎵
あと残り少ないマタニティ期間楽しんでくださいね💗

♡maa♡

コメントありがとうございます♡♡
妊娠六ヶ月のときに成人式だったってことでしょうか?(o^^o)
確かに人生で一度きり。。
まだ時間はあるのでじっくり考えてみたいと思います!
ありがとうございました!\(^o^)/💗💗

M氏

旦那さん可愛らしいですね笑
私は旦那と同い年なので子供連れて一緒に行く予定です(^q^)
はい、お互いにマタニティーライフ楽しみましょう♫

♡maa♡

可愛らしいんですかね。。?(笑)私の旦那は一つ上なのでこの間終わったところです(o^^o)
地元も一緒なので冗談でじゃあ俺も二次会子供連れて一緒に行くなどゆーてくるのでもうメチャクチャです( ;´Д`)(笑)
お互い楽しみましょう♪