※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

豆乳で顔にブツブツができました。豆乳にアレルギーがある可能性がありますか?虫やかぶれではないでしょうか?

アレルギーでしょうか?

今日午前中に初めて
豆乳でパン粥を作りました。
それまで何もなく5時前ぐらいまで
昼寝をしていたんですが
起きたら顔にブツブツがありました💦
豆腐が大丈夫だったのに
豆乳でアレルギーとかありえますか?
虫やかぶれでしょうか?
機嫌は悪くなく普通に遊びます。

無知でごめんなさい。
わかる方教えてください😭

コメント

hana

豆腐は大丈夫でも豆乳でアレルギーが出ることはあるそうです!

  • ゆこ

    ゆこ


    そうだったんですね、
    知らなかったです😭
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • hana

    hana


    ちなみに、アレルギーの出方は個人差がかなりあります。摂取してすぐ反応の出る場合や、遅いと2-3日後に出る場合もあるそうです。息子は卵アレルギーですが2時間半後に症状が出たので💦
    このくらいの赤みだとなんとも言えないですが、私なら日を改めて食べさせてみて、同じようになったら受診してみますね!

    • 5月22日
  • ゆこ

    ゆこ


    アレルギーの反応はすぐに出るから
    平日の午前中に食べさせるのだと
    思ってました💦
    全然知りませんでした😭

    また日を改めてやってみます😭
    とりあえず様子をみます!
    本当にありがとうございました😢!

    • 5月22日
  • hana

    hana


    すぐ出る場合もありますし、すぐに出た場合に備えて、というのもありますが、平日だと1日受診しているので時間が経ってから出ても病院が空いているので安心、というのもあるのだと思いますよ(´ω`)

    • 5月22日
deleted user

豆乳飲料書いてあると思うのですがまれに大豆製品が大丈夫でも、豆乳でアレルギー反応がでる場合があるみたいです

  • ゆこ

    ゆこ


    読んでませんでした😭
    すいませんありがとう
    ございました😭

    • 5月22日
soramama

アレルギーだと数分ででて一時間しないで蕁麻疹消えますよ(^ー^)

  • ゆこ

    ゆこ


    ほんとですか😭?
    それ聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • soramama

    soramama

    身体とかにでてませんよね?家の子は卵アレルギーなんですが顔じゅうに数分で蕁麻疹が出ました。病院につく頃には落ち着いてきました。
    心配であれば病院で検査した方が良いと思います。それと暫くは豆乳控えた方が良いと思います。アレルギーは普段大丈夫だったけど具合が悪い時にアレルギー反応でるときあるので。

    • 5月22日
  • ゆこ

    ゆこ


    身体には全然出てません😢

    1回豆乳は辞めて
    また体調良さそうな日に
    やってみることにします😭!
    具合が悪い時に出るのも
    知らなかったです😭
    ありがとうございました😢

    • 5月22日
ちー

自分が、豆腐やきな粉は大丈夫ですが豆乳アレルギーです。
でも、写真のはアレルギーじゃなくてごはんとかがついて荒れただけに見えます😊

  • ゆこ

    ゆこ


    そうなんですね😳
    大豆アレルギーしか
    知りませんでした😭

    あごのへんは多分ご飯とかで
    かぶれてたんですけど
    ほっぺのへんはなかったので
    心配になってしまいました😭
    ありがとうございました😢!

    • 5月22日