※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

1ヶ月検診が終わるまで家にいようと思っていたが、上の子が外に出たがって可哀想。旦那は忙しく、一緒にいる時間が少ない。児童館で遊ばせるか悩む。

1ヶ月検診終わるまで家にいようと思っていたんですが…上の子が限界😭
毎日外に出たがって可哀想になってきました💦
私もイライラしちゃうし…
旦那は休みがほとんどなく、朝早いし帰りは夜遅いしであまり顔を合わせる時間もないぐらいなので、旦那に頼んで上の子だけ公園に連れてってもらう事も出来ません。
児童館ならベビーベッドもあるし、家よりは遊べるかも…と思ったのですが、やっぱり検診が終わるまで家で過ごした方がいいですよね…。

コメント

T

うちは庭でシャボン玉するだけでも
全然満足してました!

• 食パン

食パン

賃貸で庭なしなので羨ましいです!

• 5月22日
  • T

T

ベランダや駐車場とかでもだめですか?

• 5月22日
ゆきにゃ

私は出てましたよ(。´Д⊂)
寝てる間にちょっとでも(..)

• 食パン

食パン

抱っこ紐とかベビーカー使って出かけましたか?

• 5月22日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

そうですよq(^-^q)

• 5月22日

児童館の方が病気うつされますよ💧

• 食パン

食パン

そうですよね💦

• 5月22日
光輝

遊びに連れてく、という訳ではありませんが…
うちは上の子が幼稚園に行ってたりするので送迎があり、下の子が新生児でも外出してました(笑)
私も外に出ないとダメなタイプなので、真ん中の子が新生児のときも外出してました(^-^;
外でご年配の方に話し掛けられて月齢聞かれると驚かれることも多かったですが、生活スタイルとして仕方ないこともあるので、新生児の外出を気にしなくなりました(笑)
まぁ、お母さんが気になるなら上の子対策をして外出しなくても良いと思いますけどね。

• 食パン

食パン

ベビーカー、抱っこ紐は使いましたか?

• 5月22日
  • 光輝

光輝

基本抱っこ紐です。
    住まいが団地で一階ではないので、ベビーカーも持ってはいますが出すのが大変なので。。。
    旦那さんが在宅のときでしかベビーカーは使いませんでした。

• 5月22日