※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぷっぷ
妊活

人工授精で妊娠された方はいますか?主人の精液検査や私のホルモン数値に問題はないが、人工授精で成功した例はありますか?

不妊病院でタイミング治療を始めて半年です。
クロミッドとルトアールを服用していますがなかなか妊娠することができません。

次から人工授精にステップアップしたいと考えているのですが、人工授精は男性側に問題がある方に効果があると聞きましたが、
うちは主人の精液検査は問題なく、私の方もホルモンの数値が少し悪いですが妊娠できないほどの理由もなく、卵管造影でも問題はありませんでした。
そのような場合でも人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

azu66

うちは旦那には問題なく、人工授精で1人目を授かり、出産しました。

むしろ男性側の数値に問題がある場合は、人工授精は厳しいですよ〜。

• もっぷっぷ

もっぷっぷ

お返事ありがとうございます。
    まだまだ勉強不足です。。

成功された方に聞くとすごく勇気を頂けます。
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • azu66

azu66

人工授精をする前に、そのときの精子の結果を見て、最終的に実施するか、という判断をします。あまりに数値が悪いと、やっても無駄なので見送り…ということになったりします。

フーナー検査はされていますか?私はフーナー検査が2回とも不良でした。フーナー検査の結果が良くない人は、人工授精なら妊娠できる可能性があったりしますよ☆

• 11月5日
  • もっぷっぷ

もっぷっぷ

フーナー検査は問題なしだったんです。
    先生には自然に妊娠してもおかしくないのにね。と言われてます。
    妊娠するってすごく奇跡なんだなぁと考えさせらています。

• 11月5日
山ちん

初めまして。私はタイミングを三回試し、手っ取り早く人工受精に切り替えました‼︎自然でも、タイミングでも、人工でも、体外でも、妊娠は妊娠だ‼︎と思い、早めの切り替えです、、笑
三回目の人工受精で懐妊し、無事長男を出産しました。
旦那には問題無く、私の子宮内に精子が留まってくれなかったのが不妊の原因でした。
私は早めに切り替えて正解だったと思います(^-^)

もっぷっぷ

その行動力、尊敬します!
私もどのような形で授かっても私たちのかわいい子供には変わりないと思っています!

うちはあまり経済的余裕がないので、なるべく人工授精で授かりたいと思って、人工でもダメならどうしよう、諦めれるのかとか深く考えすぎてしまう所がありました。

でも山ちんさんを見習って次に進みたいとおもいます!

なべちえ

フーナー検査はされましたか??

どちらに問題なくても、精子がまず最初に膣の分泌液でかなり死にます。わずかに残った精子達は子宮、卵管を泳いでいきます。そこにたどり着くまでにまた減ります。そして、卵子の皮をやぶって中に入るという最後の難関がまっています。
まだ卵子の生存期間は24時間ですから、ほんと、タイミング!!てかんじです。

わたしは人工受精でもさずからず、体外受精しました!
でもそれはわたしの卵管に問題があったので、、、

1回で!にこだわるとストレスになりますから、施術後は忘れてしまうくらいにこだわらないことをお勧めします(^^)どうしても気になりますが、、、、
あとは沢山わらう、沢山楽しいことしてその日を待ちましょう!

• もっぷっぷ

もっぷっぷ

なべちえさんお返事ありがとうございます♪
    フーナー検査は問題ありませんでした。
    人工授精で精子が辿り着くまでの道のりが少しでも短縮になればと思って頑張りたいと思います。
    まずは先生に自分の気持ちを伝えたいと思います!以外とそこが緊張してしまいます(涙)

• 11月5日