※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けねこ
その他の疑問

出産して10ヶ月になります。 出産後、茶色いおりものが止まらないので…

出産して10ヶ月になります。 
出産後、茶色いおりものが止まらないのですが病気でしょうか??
トイレに行くと出るようです。

出血という感じではありません。

子供をミルクで育てている為、生理が始まっています。

産後同じような症状があった方いらっしゃるでしょうか??

コメント

あごあご

私も生後2カ月頃から完ミで育てており生理もその頃から再開しました。
そして、妊娠前より妊娠中や産後のおりものが私も止まることがなく毎日おりものシートを使ってます(._.)

妊婦検診や産後の検診では何も言われなかったので気にはしてなかったですが、何なのでしょうかね(´・c_・`)?

• けねこ

けねこ

回答ありがとうございました。

ネットで調べたのですが、
    茶色いおりものは不正出血みたいです。
    産後でホルモンバランスが崩れていたり、睡眠不足、ストレス等が原因の場合

子宮けい癌、子宮筋腫等の病気も考えられます。

1度婦人科に行った方が良いかもしれません。
    でも、育児で忙しく行く暇無いですよね_(^^;)ゞ

おりものの量が増えたり、痛みがあったら直ぐ病院へ行って下さいね!!

私は心配なので、来週辺りにでも病院に行ってきます!!!

• 11月8日
  • あごあご

あごあご

ありがとうございます!

痛みがないとなかなか病院へ、とはならないですがおりものの状態に注意して異状と感じたときは私も病院に行ってみます!

わざわざ伝えて下さりありがとうございました(*´∀`)

• 11月9日