※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

湯冷ましをあげるか、小児科に相談するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

娘が便秘です😭
今日で3日出てなかったので綿棒浣腸したところ
すぐに出たんですが
量が少なく明らかに水分が足りない感じでした😢
母乳寄りの混合で育てており、
ミルクと母乳以外で
水分は与えていません(>_<)
湯冷ましをあげた方が良いでしょうか?
それとも小児科に行って相談した方がいいですか?

コメント

水たまり

混合、湯冷ましなしで、小児科で整腸剤もらってましたー

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

整腸剤いただけるんですね!クセになりませんでしたか??

• 5月22日
  • 水たまり

水たまり

私はむしろ、生後半年とか、綿棒かんちょうをやりすぎると、刺激しないとでなくなるよ、と産院の看護師から言われました。

これから離乳食がはじまるころも便秘になることもありますが、自然なことですし、月齢進んだら水分もとらせようがあるので、一時にことだとおもいます。

• 5月22日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私の病院では綿棒浣腸はクセにならないと教わったので驚きです(°_°)!でも刺激しないと出ない体になりそうと常々思ってたので辞めようと思います😭
    明日 小児科受診しようと思います✨

• 5月23日
ぷにぷに♡

うちの子も便秘で自分で綿棒やマッサージしてもダメで、1回だけですが、病院に行って浣腸してもらったりもしてました💦でも母乳なら1週間でない子もいると言っていました。うちはきっちり1週間後にたっぷり出してまた1週間後とかでした😅1ヶ月程その状態が続きましたが、離乳食をはじめたら普通に出るようになってきました(^^)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

病院の浣腸は効きそうですね😭離乳食始まれば出ると聞き希望が持てました!!ありがとうございます💕

• 5月22日