※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
ココロ・悩み

友達関係について相談です。A.B.Cの3人の仲が変化し、AとBの関係が疎遠に。BはCには気配りがあり、Aの立場でモヤモヤ。Bの気持ちが不明で困惑しています。

友達関係についてです。
A.B.Cの3人(全員既婚)の仲良しグループだったのですが最近仲が変化したので相談です。
AとBは特に仲良くしていました。
ですがAが出産してからBとは段々疎遠に。
Cはどちらとも仲良くしていました。
Aがまた出産するとBとは更に疎遠に。(だが3〜4カ月に1回ぐらい元気?今度遊びたいね!と連絡がある。じゃあ遊ぶ?と返してもじゃあまた今度と流される)
そしてCが出産するとBはすぐに見に行くと連絡してきたようです。
Bの気持ちがわかりません。
ただ嫌われたならいいんです。けどそれならなぜ連絡してくるのか…。

因みに私はAの立場でモヤモヤします。
Bは子供嫌いで子供を堕ろしているので出産に嫉妬ということはないと思います。

コメント

チャンミー

子どもがいて大変だろうから…と遠慮している可能性はありますか?

仲良しグループだったのなら、勇気を出して理由を聞いてみましょう。
折角仲が良かったのに、お互いに胸の内を知らないまま疎遠になっていくのは寂しいでしょう。

理由を聞いてモメるようなら、それまでの仲だったということで諦めがつきませんか?

• サリー

サリー

どうなんでしょう…。私が妊娠した時の開口一言が『え、嫌だ、寂しい』でした。
    聞いた方がモヤモヤは晴れますよね…

• 5月22日
しょん

出産してから疎遠に…
というのはありますね!私もそうです(T_T)
会いに行くいく言ってくれるだけで、もう2年近く会ってません…

ちなみに、Cが出産するとBはすぐに見に行く~
というのは、本当に行ったんでしょうか?

あと、Bが子供をおろしたのはいつでしょう?
何年か前なら、気持ちも変わってるかもしれません。
小さな子に会いに行きたい気持ちになったかもしれませんしね。

• サリー

サリー

本当に行ったのでしょうかね⁇見に来るとCが言っていたのですが…あんまり根掘り葉掘り聞くのも怖くて💦
    堕したのはもう10年ほど前です。
    最後に子供嫌いと言っていたのは1年半前ですね。(最後に会ったとき)

• 5月22日