※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ブタ
妊娠・出産

妊娠中に出血と破水し、入院中。感染を避けるため抗生物質点滴中。羊水が少なくなると発育に影響あり。悩み中。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠中の昨日、12週の終わりで出血と前期破水しました。
職場で出血し、即、病院に行って内診後に破水しました。
すぐ入院し、感染しないように抗生物質の点滴をしてます。感染して高熱やお腹の張りがあったら諦めなきゃならない状況です。
羊水が少なくなったら、発育に問題がでるそうで、、、
正直、現実が受け止められない状況です。
今は悩み過ぎて、胃が痛いです、、、
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

永莉

私も最初13wで前期破水しました❗😣
すぐ止まって1週間くらいで退院できましたが23wでまた破水反応がありまた入院中です😣
まだ週数浅いから心配ですね❗😣
物凄く羊水減ってる感じですか?💦
あまりストレスは赤ちゃんによくないので悩まないのは無理なことですが深呼吸しましょう❗💦

• 蓮ブタ

蓮ブタ

お返事ありがとうございます😭💦
    正直、妊娠発覚から今まで自分の中で「3人目の余裕」って言う考えの気の緩みがあったんですよね💦今頃、後悔しても遅いのに💦
    昨日の内診終わってから、看護師さんも「残念」みたいな雰囲気を出すし、辛いです😔💦
    永莉さんも入院中なんですね💦13週で破水したとき、どのように医師に説明されましたか?💦思い出させる質問でホントすみません😔💦

• 5月22日
  • 永莉

永莉

私も3人目でまさかの事態で最初は動揺してました❗
    夜中、救急で行ったので車の中で泣きそうでした(>_<)
    内診の時は羊水ありますか?赤ちゃん大丈夫ですか?
    って聞けない雰囲気な感じですか?💦

13wの時は
    普通こんな時期に破水しないんだけど💦
    このまま羊水がダラダラ出続けて無くなっちゃうようなら今出きることはないけどこのまま止まってくれるなら継続出きるかもしれない
    と言われ、次の次の日には羊水の反応は薄くなって4日目くらいには反応もなくなって退院できた感じだったと思います💦

• 5月22日
  • 蓮ブタ

蓮ブタ

永莉さんも3人目なんですね✨
    なんか、一緒で嬉しいです😄💦
    動揺しますよね💦何が起こったのか受け入れられないですよね💦

内診して先生と話をして、立ち上がったら、破水しちゃってまた内診して「破水だ」って言われました!そしたら、看護師はそんな雰囲気で両足をさすってくれました💦
    破水後のエコーでは羊水は減ってなかったです✨
    昨日から二度、血液検査と抗生物質の点滴をして、今は出血が落ち着いた所です💦
    私も医師に「感染したら継続は難しい」と言われました😔💦
    退院後は自宅安静でしたか?

• 5月22日
  • 永莉

永莉

上は双子なので出産は2回目ですが😅
    なんでこんな時期に破水?!!って驚きますよね❗😣
    まだ破水止まってない状態だったんですね❗💦
    でも減ってないなら少し安心できますね🎵
    私も13wの時の血液検査ではひっかからなかったんですが23wで再度破水したときに炎症反応が出てしまってそれだけのためにいまだに入院中なのでホントに感染ないといいですね✨

• 5月22日
  • 永莉

永莉

退院後2週間は安静にしてましたが上がいるのであまり寝てばかりもいられなかったですが😅

• 5月22日
  • 蓮ブタ

蓮ブタ

双子?💗😄スゴい✨大変だけど、可愛さ2倍ですよね☘うえがいるとじっとはしてられないですよね😭💦

私はうえのふたりとも吸引だったので、破水の感覚がしっくりこなくて、なんか出た!!何?これ?って感じで驚きました😭💦
    今日はエコーで見てもらってないから、今の状態がわからないで不安です😭💦
    私は今のところ血液で炎症反応ないですが、反応がでたらもう、、、みたいな💦

今は入院してどのくらいですか?

• 5月22日
  • 永莉

永莉

大変ですよね❗😣
    家でじっとしてることが出来ないので支援センター行ったりしてましたが😅

毎日診察ある訳じゃないんですね❗
    炎症反応も体のどこかって感じで曖昧みたいですが😅

多分もう2ヶ月くらい病院にいると思います❗💦

• 5月22日
  • 蓮ブタ

蓮ブタ

そうですよね💦支援センターとか利用するのもいいですよね😄✨

そうなんです💦毎日診察がないんですよ😓💦なんでだろう?
    朝、医師が状態見に来てくれて、その後、旦那と3人で話して、別な先生の往診があって、話しただけでした💦

炎症反応も体のどこかでなんですね💦毎日お薬を飲んでいる感じですか?
    2ヶ月💦長いですね💦入院生活頑張ってエラいですね😭💦
    お風呂は入れてる感じですか?

• 5月22日
  • 永莉

永莉

ママも結構お友達増えるし子供もお友達のおかげで出きることがだいぶ増えました❗😄
    私の入院中の病院は日曜、祝日以外は毎日内診だけだけど診察あるので少し安心です✨
    血液検査で値が上がると抗生剤点滴して1週間後また検査って感じですね❗💦
    私の場合頸菅短い訳じゃないので張りどめも抗生剤も内服になりました😅
    ホントに長いです😣
    今日も先生に家帰りたいって言っちゃいました😅
    シャワーは毎日入れてますよ✨

• 5月22日
  • 蓮ブタ

蓮ブタ

そうですよね✨外にでると気晴らしにもなるし、お友達もできるし、無理しない程度だったら、とてもいい事ですよね🤗☘

弱音でちゃいますよね😭💦
    私もスタッフに色々話しちゃいます💦私は昨日からお風呂に入れてない(感染しないようになのか)髪の毛洗いたい気分でいっぱいですw

• 5月22日
くまモン

私も昨日前期破水、大量出血しました😅12週です😭羊水は十分に残ってるのと、破水は止まったっぽいんですけど、不安しかありません🤦‍♀️

• 蓮ブタ

蓮ブタ

お返事ありがとうございます😔💦

わかります‼️不安でしかないですよね😔💦悪い事ばかり考えてしまいます😔💦
    今は出血はどうですか?

• 5月22日
  • くまモン

くまモン

出血は拭いたら茶色のがちょっとつくくらいですね💦ナプキンにはつきませんが😅

• 5月22日
  • 蓮ブタ

蓮ブタ

だいぶ落ち着いたんですね😊✨
    よかったです😊✨
    私も出血がほぼ止まった感じです😊💦

• 5月22日