※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

最近、母乳のみで2ヶ月の赤ちゃんを育てています。混合やミルクも検討中で、皆さんはどうしていますか?混合の場合、どのくらいミルクをあげていますか?

2ヶ月の子育て中なのですが、
最近ではずーっと母乳のみで育ててます。
いろいろな、ミルクも使った方がいいのかそれともこのままでいいのかわかりません(>_<)
うんちは2日に1回
おしっこはオムツ変えるたびにでてます(>_<)
皆さんは完母、混合、ミルクのどれですか?
ちなみに、混合の方はどの位あげてますか?

コメント

オーロラ

うちは完母で育ててます!

ままちゃん

今まで完母で育ててきました😄離乳食は六ヶ月から始めました✨母乳が足りているようであればミルクの追加は必要ないと思います🙄

A子

母乳のみで問題ないなら無理にミルクをあげる必要はないです(^^)
私はミルク寄りの混合です!
ミルクは1回で200あげてます!

まゆこ

母乳でてるなら、完母で良いのではないですか?
保育園など考えておられるなら、哺乳瓶でも飲んでくれるようにしておかないといけませんが。
私は完母でしたが、外出時の荷物が少ないのが楽でしたよ😊

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は今は完ミです😊
一ヶ月で母乳出なくなっちゃったので😄母乳で体重の増えも問題なければ母乳のみで良いと思いますが、一応預けたりする事がある場合などを考えて哺乳瓶の練習もしておいた方が良いかな?とは思います😊
哺乳瓶の中身はミルクじゃなくて搾乳した母乳で良いので☺

ざわちゃん

うちも2ヶ月くらいから完母です!一応私が出かける時も困らないようにミルク寝る前だけあげてました🤗
でも基本は母乳の方が荷物なくて楽だし洗い物も出ないし良いですよね❤️

とっと

完母で今まで来てます!
体重の増えが大丈夫そうならミルク足さなくても良いと思いますよ😊

よー

1ヶ月半の子、混合です☺️
母乳5分ずつ+ミルク120です。
2ヶ月以降はどれくらいのペースで増やそうか悩んでます💦

やっちゃん

完ミですが、2日に一回出てます。2日連続で出てたりします(о´∀`о)。記録つけてますが。ミルクは便秘がちになりやすいし、母乳でいけるのであれば母乳でいいと思います。ちなみに私は、出悪かったので諦めました。