※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ねここ
お仕事

主人の仕事が忙しく、育休明けの復帰に悩んでいます。派遣で仕事を探すが、子供の急病で頻繁に早退する可能性あり。融通の利く職種や同じ状況の方の経験を知りたいです。

主人の仕事柄ワンオペ気味な子育てです。

7月に育休が終わるのですが、復帰をどうするか悩んでます。

派遣会社での育休なので、仕事を探す形なのですが、新規でとってもらっても、子供の急病とかで迎えに行くのは自分しかいなく⤵️頻繁に早退などありそうで😅
どんな職種が融通ききますか?
同じようなかたで、働きに出てるかたありますか?

コメント

deleted user

私は出産後コールセンターで
働いています!
私の子供はすぐ風邪を引いて
月1は絶対熱が出るくらいなのですが、
急な休みや早退、
インフルエンザの時は1週間休みましたが
文句1つゆあれず大丈夫?子供は風邪ひくの仕方ないよ、と言ってもらえます(´;︵;`)!
みんな同じ業務をしているから
1人くらいいなくなっても
大丈夫みたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  •   ねここ

    ねここ

    コールセンター!確かに融通ききそうですね‼️同じ業務なら気兼ねなく、仕事任せられますし☺️
    参考になります!有り難うございます❗

    • 5月22日
せいまさまま

保育補助してます😃
職業柄、子供の発熱とかは理解があります😃

  •   ねここ

    ねここ

    保育の現場はやはり理解あるんですね!せいまさままさんは、資格保有者さんですか?

    • 5月22日
chico

私も派遣で仕事してます!
ワンオペです!

生後6ヶ月から今の職場で仕事して、もうすぐ2年です。

今の職場では、営業事務をしています!
基本的に定時で上がらせてもらい、たまに忙しい時は保育園の時間を延長して残業しています。
うちも熱を出したりで早退することもありますが、翌日以降も続きそうだなという時には、病児保育に預けて仕事してます。
なので、丸一日いないということはあまりないです。
事務だと、翌日以降に作業しても良いものもありますし、他の方もやれるのでお願いしたりで融通効くのかな?と思います。

  •   ねここ

    ねここ

    営業事務さんなんですね!
    私も、育休入るまえの職場は営業事務で3年半勤めました☺️🎵
    子育てママも多くて、何かと仲良くして下さってたんですが、復職は難しそうで😢⤵️
    慣れれば確かにお願いして帰れる職種ですよね‼️
    復帰直後から、理解ありましたか?

    • 5月22日