※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
妊娠・出産

12週ごろに妊娠報告を考えています。両親には胎嚢確認時に伝え、兄弟にはまだ迷っています。他の方はどのくらいで報告しましたか?

みなさん、妊娠の報告は何週ごろにしましたか?
両親には胎嚢が確認できたときに言いましたが
兄弟にはいつ言おうかなぁと迷ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝
12週に入ったからそろそろ言ってもいいなぁと思ってますが
どのくらいで言ったか教えてもらいたいです☺️

コメント

ここちゃん

家族と2人の親友には心拍確認後報告しました!つわりがひどく実家でお世話になっていたので、、、ホントは家族にも安定期後に報告するつもりだったんですけどね😂
あとの友達には安定期後に報告するつもりです( ¨̮ )

  • 愛夢

    愛夢

    母に連絡したらもうみんなに言ってもいい頃だと思うよって言われて😆
    12週に入ったので報告しようと思います👍

    • 5月22日
水城

7ヶ月の初めに、親戚の集まりがあったのですが、そのときに直接伝えました。

普段から連絡取っておられたり、会う機会があるなら早めに、そうでなければ性別が分かった頃くらいでいいかな、と思います😊

  • 愛夢

    愛夢

    あんまり会う機会はないのですが
    兄弟にはもうそろそろいいかなぁと思いまして☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは義理両親にまだ伝えていないのですが、初期の血液検査の結果が出てから伝えようかなと思っています😊

  • 愛夢

    愛夢

    今日、血液検査で問題なかったのと順調だったのでそろそろ兄弟には言いたくて笑
    兄弟だけには伝えようかと思います😉

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調なようで何よりです😊
    報告楽しみですね🤗

    • 5月22日
  • 愛夢

    愛夢

    ありがとうございます☺️
    すぐ下の妹は2人子供がいて待ち望んでいてくれたのでさっき電話で報告しました😉

    • 5月22日
かーくんmama

両親には検査薬の時点で話しました
周りには6ヶ月になってからはなしました😊

  • 愛夢

    愛夢

    兄弟にはそろそろ伝えようかなぁと思ってます😆
    祖母は次の検診のあとかなぁ・・・

    • 5月22日
ぐり

私は姉に妊娠検査薬が引っかかった時に報告しました!両親には胎嚢ができてからだったので、姉のほうが先でしたね!

  • 愛夢

    愛夢

    妹と弟にずっと言いたくてむずむずしてて笑
    今日の検診で順調だったのであとから電話しようと思います👍

    • 5月22日
  • ぐり

    ぐり

    早く言いたくてムズムズしますよね!きっとみんな喜びますね♪

    • 5月22日
  • 愛夢

    愛夢

    すぐ下の妹には電話で
    弟と妹2にはLINEで報告しました😆
    みんな喜んでくれて嬉しかったです☺️

    • 5月22日
ともとも

両親→陽性がでたとき
兄弟→両親がすぐ伝えた
祖父母→7wつわりで気付かれた
義母→9w食事を断る為旦那が報告
義父→10w食事を断る為旦那が報告
友人→妊娠してない?って急に言われて、家で検査すると陽性が出てたので報告

でした!

  • 愛夢

    愛夢

    兄弟には伝えました😆
    祖母や叔母にはおいおい報告しようと思ってます👍

    • 5月22日
ekka

職場の店長に心拍確認できてから報告しました!6月4日に妊婦健診があり予定日決定、次の日が私の誕生日なので、そのタイミングで母に伝えようと思っています!義母にはいつ頃報告するかまだ決めていません!友達、店長以外の職場の人には安定期入ってから報告する予定です!

  • 愛夢

    愛夢

    母がそろそろみんなに言っても大丈夫な頃だと思うよって言ってくれたので
    徐々に報告しようかと思ってます☺️
    職場へはすぐ報告して気づいたら全員知ってたのはビックリしました笑

    • 5月22日
さなお

両親&兄弟→母子手帳をもらったタイミングで
義両親&義兄弟→8wの新婚旅行から帰ってきたタイミングで

里帰りするつもりだったので実家には早めに報告しました〜
私の兄弟も実家付近にいるので同じタイミングで。

義家族の方は、初孫にあたるので、新婚旅行前だと心配させてしまうかなと思い、帰ってきてから報告しました😌

  • 愛夢

    愛夢

    悩みますよね💦
    ずっとみんなに報告したくてうずうずしてたのでやっと連絡できてスッキリしました😂

    • 5月22日