※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん33
家族・旦那

長男を今年6月に出産しました。5月末まで仕事をしていたため、赤ちゃん…

長男を今年6月に出産しました。5月末まで仕事をしていたため、赤ちゃんの必要なもののほとんどをお下がりで揃えました。甥っ子からや職場の先輩や友人からも頂いて助かったのですが、ベビーカーがカブってしまい、狭いうちの玄関に2台も置いています。甥っ子のものはかなり使い込んであり、友人からのは新品同様のため、友人からの方を使うことにしました。甥っ子のベビーカーを返したいのですが、角の立たない返却の仕方を考えてしまい、なかなか返せないでいます。どう切り出したら良いでしょうか?

コメント

ぱん

細かいことは言わず、シンプルに

お友達にベビーカーは借りれたので大丈夫になりました!
ではダメでしょうか(^ω^)?

• ひろちゃん33

ひろちゃん33

ご回答ありがとうございます。
    私はあまり深く考え過ぎたりしない方ですが、相手がけっこう自分に自信をもっているところのある方です。ベビーカーを始めとする赤ちゃん用品を購入するにあたって、かなり調べてコレだ!というものを買い揃えたらしく、せっかく貸したのに…と取られてしまわれないかと心配でご相談させていただきました。タイミングを見計らってシンプルに言えたらと思います。
    ありがとうございました。

• 11月4日
トロロ

甥っ子とは、旦那さんの兄弟の息子さんが使っていたベビーカーということでしょうか?

でしたら、旦那さんから言ってもらうのが一番かなと思います☺
ご自分で伝えるなら、友人からといっても、先輩や上司など目上の方から頂いちゃって、断れなくて。。。とかどうでしょうか?

• ひろちゃん33

ひろちゃん33

ご回答ありがとうございます。
    そうです!主人のお兄さんのお子さんです。
    お兄さんはともかく、そのお嫁さんが姑より強いんです。笑
    姉御肌で、ずっと育って来たそうです。そのせいか、いつも自信満々なので、せっかく貸したのに〜と気分を悪くされたらどうしようかと思っています。主人も言いづらいらしいです。でも2人でタイミングを見計らって正直に返そうと思います。ありがとうございました。

• 11月4日
skyg

ご友人からのベビーカーは頂いたものでしょうか??借りたものでしょうか?

もらったのであれば、友人からいらないのもらったので、借りてる間に汚しちゃうと悪いので返しますー(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます!!って言えば角立たないかなっと思います(*≧∪≦) 

• ひろちゃん33

ひろちゃん33

アンサーありがとうございます。
    4ヵ月なので、同じくらいでしょうか?
    友人からのは、気兼ねなく使ってほしいからあげるということで、もらいました!
    たしかに悪いので…って言えば、悪い気はしないですよね!
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきますね!

• 11月5日
  • skyg

skyg

今4カ月と10日です!!同じくらいですかねー。
    まだまだ寝返りもしないので、ぐずぐずに付き合う毎日ですΣ(□`;)

• 11月5日
  • ひろちゃん33

ひろちゃん33

うちは4ヵ月13日です☆
    眠そうなのですが、寝つくのがまだまだ下手のようで、うちの子もぐずります(´・_・`)

• 11月5日