※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

女性が、子供の名前について相談しています。名前は「希香」できこちゃんと読ませる案があり、自分の字に「香」が入っていることや、他の候補を除外している理由について悩んでいます。意見を求めています。

何度も名付けについての質問スミマセン💦
女の子の名前できこちゃんで決まったのですが、

希子→名字は関係なく名前自体の字画が悪いです。

そこで、希香できこちゃんと読ませる案が出て旦那さんも
いいじゃん😊とのことでした。

そこで、ご意見いただきたいのですが、わたしの字に香が入っていて、三人兄妹で一人だけ親の字が入るのって気になりますか?

香をぶったぎって読んでしまうことはマイナスイメージですか?

湖、瑚、胡はいろんな理由で候補からはずしています😣

ご意見いただければと思います😣

コメント

61

感じだけで読むと「きこ」とは読めないですが、親から一字もらっているので素敵だと思います!別に1人だけが親の一字取っていることに対しては私は気になりません。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    親から一人だけ、、って言うのが気になっていましたが前向きなご意見いただけて嬉しいです😊ありがとうございます💕

• 5月22日
.

わたしの意見ですが...。
わたしはそれでこと読めないので、名前にはしないです😔
無理やりすぎかなと思っちゃいました...。

• ボウロ

ボウロ

なるほど、、😣貴重なご意見ありがとうございます!!✨

• 5月22日
  • ボウロ

ボウロ

• 5月22日
みかん大好き🍊

可愛い名前ですねー😍
希香できこ、私はぱっと読めませんでしたが、最近一瞬で読める名前のほうが少なくないですか?
うちの娘は、一つしか読み方がない名前なのに、まず確認されますよ✨
なので、問題ないんじゃないかなーと思います♥️
愛姫で、きこ、とかだったら「なんで!?」てなりますが😂笑

• ボウロ

ボウロ

上二人は当て字やぶったぎりではないのですが、名前の読みにこだわりこの漢字にいきつきました😣
    可愛い名前といっていただけてとても嬉しいです💕
    前向きなご意見いただき自信が持てそうです!ありがとうございます😊

• 5月22日
niphredil *

きこうちゃん...
変わった名前だな...
というのが素直な感想です💦

個人的にぶった切り読みは
マイナスイメージです(´・ω・`)

• ボウロ

ボウロ

そのまま読むときこうちゃんですよね💦貴重なご意見ありがとうございます!!✨

• 5月22日
ママ

一回できこちゃんと読むのは難しいですが、親から一文字って聞くと素敵です😊💓
私も候補にあげてる名前の漢字が、名字関係なく名前の字画が悪くて最初悩みましたが、画数を気にしない人も多いみたいですし、私の主人も名前の画数が凶ですが、特に何も悪いこと起きてないので、気にせず付けたい漢字をつけることにしました☺️

きこちゃんとゆうお名前可愛くて素敵です❣️

• ボウロ

ボウロ

画数は気にしなくていいのでしょうかね😣そもそも旦那さんが子どもの子は使いたくないと言っているのもありまして😣
    まだ時間があるのでよく考えたいです!ありがとうございます💕

• 5月22日

親戚に日香でニコちゃんがいます。
ぱっと見は読めないかもですが、希望の香りでキコちゃんって素敵な名前だなと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ボウロ

ボウロ

日香でにこちゃんがいらっしゃるのですね〜💕可愛いお名前ですね😊
    前向きな意見いただけて嬉しいです😊ありがとうございます!!✨

• 5月22日

私はアラサーですが、○香と書いて○こ という友人が実際にいたので、特に変とは感じませんでした。字面も可愛いです❤️
ただパッと見て読める名前ではないので、個人的には希子の方が好みかな~。

• ボウロ

ボウロ

実際に香でこと読むご友人がいらっしゃるのですね✨字面が可愛いと言っていただけて嬉しいです💕
    希子ちゃんの方が好みですか😣もういちど旦那さんと話し合ってみます!ありがとうございます💕

• 5月22日