※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☆
妊活

セントマザー医院に不安がある。不妊専門の病院で紹介状を書いてもらうか悩んでいる。多嚢胞で27才、赤ちゃんを授かった経験がある方の情報を求めています。

多嚢胞で婦人科からセントマザー医院を勧められました。家からは近いし有名なのも知っているんですが、最近医療ミスで亡くなった方がいるというニュースもあったので不安もあります。今通ってるという方がいたら色々教えて下さい(;_;)不妊専門の病院が初めてなので分からない事ばかりで婦人科から紹介状を書いてもらうか迷ってます(;_;)(;_;)
ちなみに今27才ですが多嚢胞でも赤ちゃん授かれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。昨日自分が多嚢胞という事を知って正直不安でいっぱいです。

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

多嚢胞ですが私は多分
軽度だったみたいで
自然に妊娠できましたよ!

• mari☆

mari☆

そうなんですね!!私の場合は卵胞の数が多いらしくてクロミッドを一錠から二錠にするのは危険と言われました😭やっぱり重度なのかな?と思ってます。(;_;)

• 5月22日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私も卵胞の数やたら多かったです💦

• 5月22日
  • mari☆

mari☆

ほんとですか😌じゃあ私にも可能性あるのかな?(^O^)知識がほとんどないのでご意見助かりました。ありがとうございます😊

• 5月22日
mimi

わたしも同じく多嚢胞ですが一人目は自然妊娠、二人目は無排卵が続いたのでクロミッド、誘発剤注射で妊娠しました‎(^^)
多嚢胞でも授かることはできますよ‎(^^)

• mari☆

mari☆

排卵がいつくるかも分からなくてタイミングも取りづらくて(;_;)でも自然妊娠もできることを聞けて少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 5月22日
ひなり

はじめまして!
私も多嚢胞でした!
クロミッド、病院で打つ注射や自宅で打つ自己注射でも卵胞が全く育たなくて、腹腔鏡手術で卵巣多孔術を行い一時期は卵胞が育つようになり人工授精を何度かしてもだめで、、、(T ^ T)

その後 卵管も片方閉じてしまい治療歴から体外授精をすることを医師に勧められましたが、なんと体外受精の治療に入る前に奇跡的に妊娠できましたよ!o(^o^)o

私は3〜4年かかりましたが、
mariさんもきっと大丈夫です!
治療は辛いですが希望を捨てず 頑張ってください☆

• mari☆

mari☆

とても不安ですが、気長に頑張ってみます❤︎❤︎ありがとうございます😊

• 6月2日
かまたりあん?

セントマザー に現在通ってます☺️👌なおかつ、多嚢胞です!

• mari☆

mari☆

遅くなってすいません😂
    そうなんですね!!😊
    私も先月からセントマザー行き始めました!今クロミッド2錠飲んでますが排卵してくれるかなあって感じです😭

• 6月19日