※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ
妊娠・出産

妊娠4週目で、流産経験あり。妊娠継続心配。妊娠初期の感じ方やつわりについて相談したい。

妊娠4週目。妊娠検査薬でも病院でも陽性になり、先生からも妊娠と言われています。昨年8週で流産したこともあり、妊娠が継続しているか心配です。みなさんは妊娠初期はどんな風に妊娠を感じられましたか?つわりがあれば、とはおもうのですが、まだありません。

コメント

♡♡♡♡

こんばんは!
私が妊娠かな〜?
と思ったのは

身体がすごいダルかったり
どんなに寝ても眠かったり
した時にもしかして。
と思い、妊娠検査薬を使いました!

今は妊娠7週目で
つわりが酷く、仕事もお休みしてます。

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    つわりがあると妊娠しているって実感がわきますね!でも仕事を休むぐらいつらいとなると、なんだか怖く(>_<)なってきますー。またいろいろ教えてください!

• 11月5日
はるぴょん( ^ω^ )

二人目妊娠中です!
わたしわ上の子のときも
今の子もつわりはありません😅
ほんとに妊娠してるの?
っておもうくらいなんもないです!
上の子の前に稽留流産してたので
すごく不安でしたが
お腹の子を信じて月日がたつと
胎動がわかりそれからわ
不安もなく出産しました!
なのでわたしは言えることわ
お腹の子を信じて胎動感じるまで
待ってあげてください。
今お腹の子も育ってるかわからず
私も不安ばかりです。
お互いお腹の子のために
笑顔でいましょうね🙂

M♡

初期はほとんど妊娠してると感じれませんでした。
胸が少し張ってるくらいで…
なのでとてもとても不安でした。
初期は赤ちゃんを信じることしかできません!
不安ですが小さな命信じましょう!

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗やはり初期は感じられないのですね。安心しました。最期のメッセージすごく心にしみました。またアドバイスをお願いします❗

• 11月5日
すず

つわりってある人もいれば全くない人もいるのであればいいってもんでもないですよ^_^;
ちなみに私は三度流産、一度出産、現在第二子妊娠中ですが、それぞれつわりがあったり全くなかったり、後からきたり。。。
違いはありませんでした。
本当に感じるようになるのはつわりもありますが、胎動やお腹が出てきてからようやく実感してきますよ。
それまでは検診の時のエコー写真眺めてました!

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    つらい経験をされていて、なんと言ったらよいかわかりません。流産ってあんまりないかと思っていました。楽しいことを考えて気分を紛らわします。アドバイスありがとうございます☺

• 11月5日
mii

私はとにかく眠くて眠くて1日中寝てしまったことです。昼寝はできないタイプだったのですが、本当にビックリするくらい寝ていました。あと4週くらいからすでに胃のムカムカがありました。

つわりは本当に個人差あるみたいなのであまり気にされない方が良いです(*^^*)
4週頃は本当に不安ですよね。。
早く胎嚢と心拍が確認できると良いですね。

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    やっぱり普段とは少し違う変化があるのですね。妊娠がわかってからは1日たつのが遅いです😅
    またいろいろ教えてください!

• 11月5日
りぃ

私も何もなかったですよー!
7〜8くらいから気持ち悪くなったりしましたー!

不安になる気持ちよくわかります!
ひとまずあと2週間しんぼうですね!

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    やっぱり辛抱するしかないですね。このアプリを見つけたので、ここでみなさんのコメントが励みになります。
    またアドバイスお願いします!

• 11月5日
りあーな

お辛い経験されましたね。
実は私と本当に似ていてコメントしました。
私も去年の9月に流産しました。8週〜10週いつまでたっても心拍確認出来なくて手術して終わりました。次の月から生理が来て安心し、今年の5月にもしかして!って検査薬したら陽性で病院行ったら5週でした。先生にも流産が繰り返さないか不安と告げました。ほんっと心配ですよね。私は考えないようにたまごクラブとか読んで楽しい事ばかり妄想してましたよ♡私もつわりや悪阻が全くなくて心配でした。唯一、眠気だけはものすごくひどかったので、プラスに考えてこれは初期症状だー!!ってたくさん寝てました♡フルーツオレさんも楽しい事ばかり妄想して赤ちゃん信じてあげてくださいね。不安はひびくと言うので♡

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    不安は響くを心にとめて、楽しいことを考えていきます。妄想生活もいいかもー!アドバイスありがとうございます❗

• 11月5日

私も今妊娠4週なんで心配になる気持ちすごくわかります…>_<…♡

先生が5週目から7週目くらいでつわりがくる人もいるから
今はなくて大丈夫だよって言ってました(*^◯^*)

今は赤ちゃんを信じて待ちましょう♡
明日赤ちゃん雑誌買いに行こうか悩んでます(^ω^)♡

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    同じ頃ですね!雑誌や本で気持ちを紛らわします!

• 11月5日
がんこちゃーん😗

初期の頃は本当に些細なことでも不安になりますよね(´•ω•`)
あたしも悪阻?って思うぐらいの事が最初あまりなくって本当にbaby生きてるのかな?って
もの凄く不安でした⤵
3年前に私も8週で流産しています😖
だから本当に気持ち分かります(´;ω;`)
でもbabyは私達が思っている以上に強いですよ🎵
私もなんだかんだ5ヵ月目を迎えることができました😌
胎動が分からないまでは不安ですがおそらくもう少ししたら、胃のムカツキやお腹がチクチクするような痛みがあったり胸が少し張ってくる感じがあったり身体がだるかったりふいに眠気が襲ってきたりと人によっては様々ですが何かしら、普段とわ違うなと思うことが増えてくると思います✨

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    やはり不安な気持ちは同じだったんですね!心強いアドバイスありがとうございます☺
    強いbaby に期待します!

• 11月5日
  • がんこちゃーん😗

がんこちゃーん😗

お互い頑張りましょうねヾ(´。••。`)ノ

• 11月5日
たなまゆ

同じくらいの週数なのでコメントさせてもらいました❤︎初期は1日1日がすごく長いですよね(>_<)
私は1人目のときはつわりがなかったので、身体を温めることだけ気をつけてあとは普通に過ごしてました!
今は好きなことをしてリラックスするのが一番だと思いますよ◡̈*

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    からだを暖めるのが大事なんですね!ストレスを貯めないようにしますー。アドバイスありがとうございます☺

• 11月5日
うーたんママ

気持ちわかります(*_*)
私は基礎体温とか測ったことなかったんですが、不安なので測るようになりました!
不思議なことに初期はずっと36.7前後なんですよねー。 安定期はいったら下がるらしいですが。
あと流産の兆候として体温が下がることがあるらしいです。
体温測っては安心してました。
今は安定期入りかけなんで下がりはじめてます(*^_^*)

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    基礎体温っていつまで計るものなんでしょうか?毎朝はかっているのですが、体温が高いとちょっと安心です。またいろいろ教えてください!

• 11月5日
hannnna

わたしは病院で赤ちゃん確認できるまで2.3回検査薬してました。
つわりや妊娠症状がなかったので不安で仕方なくて!

• フルーツオレ

フルーツオレ

ありがとうございます❗
    病院にいかれたあとはどんなことをして過ごされてましたか?

• 11月5日
  • hannnna

hannnna

病院に行ってからは重いもの持たないようにしたり走ったりしないようにしたりしました!

わたしが妊娠発覚した時は夏前だったのですが今なら体冷やさないようにするといいと思います!わたしは今は腹巻と靴下は常にしてます😊

• 11月6日