※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
子育て・グッズ

頭にオイルが残っているか心配です。どうすればいいでしょうか?

頭にふけ?皮?がついていたので
ピジョンのベビーオイルを頭に直接つけてお風呂に入れました。

ちゃんと洗ったつもりなのですが、髪の毛にオイルが残っているような…
このままはよくないですよね?
どうやったらいいですか?

コメント

ちゃす

ベビーオイルはそもそも洗い流す必要がないものなので大丈夫かと思います。

• にゃー太*

にゃー太*

そうなんですか?
    抱っこしてたら頭からキツい臭いがするのでできれば落としたいと思いまして…

• 11月4日
2児ママ☺︎‬☺︎

お風呂入る前一時間ぐらい前から
髪の毛全体的にオイルつけてお風呂の時にきちんとゆすいであげるのを毎日繰り返すとなくなりますよ☆彡(〃^∇^)o彡☆

• にゃー太*

にゃー太*

そうなんですね!!
    やり方全然違いました…(T▽T)
    うちはベビーバスで入れてるのですが、頭流したらお湯にオイルが浮いてて…

最後にお湯かけてあげたりした方がいいのでしょうか?

• 11月4日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

2児ママ☺︎‬☺︎

1.2時間おいておいてふやかすといいみたいです♪うちの子供もそうだったのできいたら乾燥しているみたいで
    ベビーオイルをつけてあげてふやかしてあげてねって言われました☆彡

最後はおけに、新しいお湯をためといてそこからガーゼでもう一度お湯で頭を綺麗に流してあげると匂いは消えます♪

• 11月4日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

2児ママ☺︎‬☺︎

グッドありがとうございます☆
    匂いはとれましたか?☆?

• 11月7日
  • にゃー太*

にゃー太*

昨日オイル後2回ほどシャンプーしたら匂いが全然しなくなりました!!
    今日はオイルしなかったけど気にならなくなってきて安心しました(*^^*)

• 11月7日
  • 2児ママ☺︎‬☺︎

2児ママ☺︎‬☺︎

よかったですー♡
    なんか乾燥肌の子はすぐ皮が剥がれやすいみたいなので定期的にやってあけてください♡
    よかったです♡

• 11月7日