※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

旦那の口座から私の口座に毎月お金を移すことは可能でしょうか?やり方を教えてください。

今、専業主婦で収入がありません😢
ですが、自分の車のローンで毎月2万ぐらい、引き落とされています。
自分の口座に少し貯金があるので、なんとか払えていますが、子供が産まれるまで働かないとなると自分の貯金だけでは払えなくなります。
そこで旦那の口座から私の口座に毎月何万か移すことってできるんでしょうか?
やってる人がいたら教えてください💦

コメント

deleted user

私は16サィで結婚して
今では30サィ
結婚14年目で
バイトも仕事も経験なし
ずーっと専業主婦です
常に
わたしが
お金の管理してるので
私の使いたい放題です(笑)
専業主婦であれば
旦那のお金を使うのは
当たり前だと
私は思ってるので
旦那さんの口座から
ママさんの口座に
移すのは
問題ないと思います
旦那さんと
話してみるのも
良いかもしれませんね
専業主婦であれば
旦那さんが
全てみてくれるものだと
個人的には思ってます

  • もえ

    もえ

    そーなんですね😳
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんにも
    一言
    言って
    支払い分は
    自分の口座に
    移して
    問題なく支払えると良いですね(●´∀`●)

    • 5月22日
deleted user

毎月自動的に、ということができるのかは存じ上げないのですが、、🙇🏼‍♀️
数ヶ月ごとにまとまて入金していますよ😓👍

  • もえ

    もえ

    そーなんですね💦
    それが一番楽ですよね…

    • 5月22日
ミヤネ屋

自動引き落としをしたいということですか?
手数料かかりますができますよ😅
旦那さんの口座ともえさんの口座が別々の銀行だと手数料も違ってきます!
一番良いのはローンの引き落とし自体を旦那さんの口座に変えてしまえばいいのでは😳?

  • もえ

    もえ

    ほんとですか?😳
    旦那の口座と私の口座の銀行は一緒です!
    そーなんですが、車やさんにもできるか聞いたんですが、私の名義でローンを組んでるため、途中で口座を変えることができないみたいなんです💦
    できればいいんですけど…😅

    • 5月22日
  • ミヤネ屋

    ミヤネ屋

    同じ銀行でも手数料がいくらかかかるのでもったいないかなとは思いますが、銀行の窓口行くとやり方教えてくれますよ😌
    ローンだとそういうのも厳しいんですね😵配偶者なのに…

    • 5月22日
  • もえ

    もえ

    ありがとうございます✨
    車のローンは厳しいみたいです…
    昔は簡単に口座を変えられたみたいなんですけどね😅

    • 5月22日
けー

毎月自動で登録した口座に決まった金額を振込んでくれるサービスありますよ。
銀行にもよりますが。。
例えば三井住友銀行だとこれとか
http://www.smbc.co.jp/kojin/furikomi/soukin/

  • もえ

    もえ

    調べてくださってありがとうございます✨

    • 5月22日
みんてぃ

自動送金というやり方で、毎月手数料かかりますが旦那さんの口座からもえさんの口座に振り込むように設定することはできますよ。旦那さんが手続きする必要があります(銀行によっては委任状があればできるかも?)
手数料もったいないので私なら何ヶ月かまとめて手で移しますが😅

  • もえ

    もえ

    やっぱり、まとめてもらって入金した方が手数料もかからなくていいですよね😅
    少し手間ですけど笑

    • 5月22日
deleted user

自動送金はできますが旦那さんにローンを払って欲しいと言えないのですか?
勝手にやるとあとで揉めると思いますよ!

  • もえ

    もえ

    ほんとはそーしたいのですが、車のローンを私の名義で審査されてるので、途中で口座を変えることができないみたいなんです💦
    一応、旦那の口座から私の口座にいくらか移したいことは相談してあります。

    • 5月22日
deleted user

私も一度やりましたが、手数料を結構取られた気がします💦
車のローンの引き落とし先を、旦那さまの口座に変更したらどうですか?

  • もえ

    もえ

    手数料取られてしまいますよね💦
    そーしたいのですが、私の名義で車を買ったため、途中で口座を変えることができないみたいなんです😅

    • 5月22日
nana

旦那さんから2万円もらって、自分の口座に入れるのが一番楽だとおもいますよ💦
勝手にやると問題ですし…。

  • もえ

    もえ

    そーですよね💦
    手数料もかからなくて一番楽ですよね😅

    • 5月22日
deleted user

毎月常識的な額の移動ならば生活費として贈与にはならないので問題ないですね。

  • もえ

    もえ

    教えてくださってありがとうございます✨

    • 5月22日
一向に疲れが取れない母

私ももえさんと同じ状況でこの先どーしよって思ってます💦
独身でバリバリ働いてる時に組んだローンが車体3.1万と保険0.5万あって
もう旦那に貯金くださいって言ってます笑
後ローン1年あるんで、つわり終わったら働かなきゃ。。

  • もえ

    もえ

    そーなんですね😅
    本当に同じ状況ですね笑
    旦那さんは貯金くれるって言ってるんですか?
    私も働きたいなと思ってるんですけど、やっぱり妊婦さんで雇ってくれるところは少ないみたいです💦

    • 5月22日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    はい笑
    なんでついコメントしちゃいました😁笑
    いいよって言ってくれてます!
    ボーナスと給料も上げてもらえるように言うとも言ってくれてるので💦
    妊娠前は働いてなかったんですか?
    私はつわりで一時的に休みもらってるので終われば戻れます🙄

    • 5月22日
  • もえ

    もえ

    そーなんですか😊
    よかったですね✨
    妊娠するちょっと前に仕事を辞めました💦
    フルタイムで残業もたくさんあって、家事とかと仕事の両立が上手くいかなくて、体力的にもきつくて、体を壊しやすくなっちゃって…
    この仕事を続けていたら、赤ちゃんも作れないなと思ったんです😢
    そーなんですね😊
    仕事、頑張ってくださいね✨

    • 5月22日