※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
家族・旦那

10ヶ月の娘、ここ最近人見知りが終わったようで、以前は義母の顔を見る…

10ヶ月の娘、ここ最近人見知りが終わったようで、以前は義母の顔を見るだけでギャン泣きしていましたが、義母の顔を見ても泣かなくなりました。ガルガル期なので、あんまり抱っこもさせたくありませんがやたらと抱こうとしてきます。

人見知りが終わってからの良い断り方があれば教えてほしいです。。

コメント

dorako

もし自分だったらそろそろおっぱいなのでとか言って切り上げますね(^^;;主人に帰るって言ってもらうか。
あとは義実家に行ったら膝の上に座らせるか床でおもちゃで一緒に遊んで抱っこさせない様にしますね(^^;;
私もガルガル期なのですごく気持ちわかります(>_<)ただ最近は主人の義両親が抱っこすると泣くのであんまり抱っこされてないですが^ ^10ヶ月位になったら人見知り終わっちゃうんですね(^^;;

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも義母に対してガルガル期が半端ないです‼︎絶対抱かれたくないし出来れば触れてほしくもありません。
うちは同居ですが、義母がいる一階のリビングに行く時は抱っこ紐します!それ以外は授乳かなぁなんて行って部屋に行ったりおやつあげたりで抱っこされる隙を与えません‼︎