※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリー
ココロ・悩み

友人代表スピーチの始まりと終わりの文章について教えてください。夏に挙式する親友の披露宴でスピーチを頼まれ、喜んで引き受けたが、文章を考えるのが難しいです。

結婚式の友人代表スピーチについて。

夏に挙式をする親友の披露宴で友人代表スピーチを頼まれました。
大切な友人なので喜んで引き受けたのですが、いざ文章を考え始めるととても難しく…ネットで検索もしましたが苦戦しております(>_<)

友人代表スピーチの経験者様、もし良ければ始まりと終わりの文章を どの様にしたか教えて頂けないでしょうか??

コメント

ゆぅウサ

私の場合は便箋に手紙を書いて、スピーチの後そのまま渡したので内容は詳しく覚えていませんが💦 

始まりはこんな感じだったと思います😊

〇〇(新婦)さん、〇〇(新郎)さん、ご両家のみなさま、 本日は誠におめでとうございます。

新婦〇〇さんの小学校からの友人で、〇〇と申します。
本日は〇〇(新婦)さんへのお祝いの気持ちを手紙にしてまいりましたので、この場をお借りして読ませていただきます。少しの間、お付き合いくださいますよう、お願いします。
ここからは普段通りの呼び方で呼ばせていただきます。
という感じで始めて…

これからも変わらず、親友でいさせてください。末永くお幸せに。
親友の〇〇〇より
という感じで終わりました🙋

• モリー

モリー

回答ありがとうございます。

私の時も、その友人にスピーチしてもらったのですが詳しい始まりと結びは覚えていなくて…
    手紙で書いてそのまま渡すアイデアとても素敵ですね☆

そして詳しい文章ありがとうございます‼️とても参考になりました(^^)
    そのまま使わせて頂きたい位です(笑)助かります☆

• 5月22日