※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
家族・旦那

旦那がスマホ中毒です。私が家事をしてる間、子どもを見ててもらってま…

旦那がスマホ中毒です。
私が家事をしてる間、子どもを見ててもらってますが、傍らには必ずスマホでしかもゲームしながら子どものそばにいるだけです。
食事中も机のしたにスマホゲーム開きながら食べています。

ただ「やめてよ」と注意するだけだと、逆に拗ねるとおもうので、なにか良い言い方を考えています。アイデアをくださいm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

ゆぅ

旦那様が横にいる時に娘さんに
『パパは娘ちゃんより、ゲームが好きなんだってー😊』
って笑顔で明るい声で言ってやりますかね🤔

く

食事中は有り得ないです😭お子さんが大きくなってパパが食事中スマホいじってることを理解するようになってしまったら絶対良くないと思うので、今からやめてもらうように伝えてみてはどうですか?

くうこママ

もうそれは直らないですよ。食事中も?私なら離婚しますね。

はる*

同じです~(T_T)
暇さえあればずーっとスマホゲームかYouTube。ほんとイライラします…
そろそろ娘も物事わかるようになってくるんだから、スマホばっかやらないでと昨日言いましたが…
父親の自覚が足りないから治らないんですよね~
娘が大きくなって、パパゲームばっかり!って言ってくれた方が効果はありそうですね(´×ω×`)笑

ニャンちゅう

私ならスマホをレンチンしてやります(笑)

• みこ

みこ

横からすみません。
    スマホをレンチン!ウケました(笑)

• 5月22日
かなまま

うちもです!
ユーチューブ、ゲームばっかしてます!休みはほんとにひどい😂息抜きしたいのはわかるけど、、。こっちだって息抜きしたいのにって感じです😂
なので少しは遊びなさいと子供が寝る前に少しは遊んでもらってます!

みこ

分かりますー!うちも同じです!
私は以前、子どもが泣いてるのにYouTube見てたので「どうちたのー?そうか、パパが構ってくれないの?かわいそうに…抱っこしてほしかったんだよねー?ママが抱っこしてあげるよー❤」と聞こえるように言った後に「それじゃあどんなに声かけたって構ってるうちに入らないから😠もう目見えるんだよ?目が合わないことくらい小さな子どもだって分かってるんだから」と言ってやりました!