※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊活

排卵検査薬で11/2、11/3、11/4に検査しました。11/3が濃いが陽性か心配。のびおりもない。無排卵でしょうか。

排卵検査薬について伺いたいのですが、上から順番に
11/2
11/3
11/4
と、3日連続で排卵検査薬をしました。
真ん中の11/3が一番濃いように見えるのですが、これが陽性ということで良いのでしょうか?
なんだか、判定線より薄い気がして…
今回はのびおりも出ないし、無排卵じゃないかと心配です(;_;)

コメント

ゆ*め

一番濃いのが陽性だと思いますよ(^^)

• agak

agak

ありがとうございますm(_ _)m
    5分後に判定と書いてあったのですが、5分後はまだ薄くて、15分後くらいにパッと見たら濃くなってたんですよね〜…💦

• 11月4日
ぴの*ぴの子

一番濃いのが排卵日だと思いますよ( ¨̮ )わたしは上から1日目の朝、夜。2日目の夜。最後が3日目の朝です。だいたいいつもこのような感じの色だったりします!5分たたないくらいにはこれくらいの色になります。
わたしは、一度無排卵の月があったのですが、殆ど線が見えない感じでしたよ♪参考になれば嬉しいです。

• agak

agak

画像までありがとうございます♡
    ドゥーテストでも一日二回検査されてるんですね?💡

今朝体温が大きく下がったので、もしかしたら明日から高温期入るかな〜?と期待しています!
    心配なので、排卵したか卵胞チェック行こうかとも迷っているのですが、もし排卵していたらせっかく仲良しして子宮に入ってると思われる精子に良くないかな〜と思い迷っています💦

• 11月5日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

毎月一応、朝体温測った時にガクッと下がっていたら朝と夜と次の日の朝と夜とやってタイミングを計っています( ¨̮ )♡
    卵胞チェックする時に、病院の先生に相談してみて大丈夫か聞いてもいいかもしれませんね♪私、結構細かくいつも聞いてしまい、先生も色々と教えてくれますよ(๑๑)♡
    お互い赤ちゃんきてくれるといいですねー♪

• 11月5日
  • agak

agak

そうなんですね♪
    卵胞チェックは不妊治療専門の病院でやってますか〜?

• 11月5日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

私が通ってる産婦人科で卵胞チェックはやっているので、これからやるとすれば今通ってる所でしようと考えています。
    不妊治療専門の所でもやってもらえると思いますよ( ¨̮ )
    私の友達は、もし卵胞チェック以上のことを色々やるのであれば不妊治療専門の方がいいよとは言っていました!まだ、本格的な不妊治療でなければ産婦人科で相談されてやってみてもいいと思います♪わたしも今は半年ですが通い中です( ¨̮ )

• 11月5日
さつFam.

以前同じような質問をしたことがありますが、基準ラインより薄い線は陰性と言われました!

一番下が陽性と言われたものです。

• agak

agak

ありがとうございます!!
    もう少し、検査薬続けてみたいと思います♡

• 11月4日
Kis-My-Ft2

おそらく3日の日が陽性ではないでしょうか?
私も排卵検査薬使用してますが、ドキドキしますよね(*^^*)
お互いに良い結果がでますように(^-^)

• agak

agak

ありがとうございます☆
    お互い授かることを祈ってます♡
    ちなみに、検査薬は何を使ってますかー??

• 11月4日
Kis-My-Ft2

私はチェックワンデジタルを使用してます。
初めての検査薬なので、薬剤師さんがオススメしてくれました(*^^*)
とても見やすくていいですよ(^-^)
少し高いですが…(苦)

• agak

agak

デジタル高いですよね〜!!
    私はいつも海外製の安い検査薬使ってました(^_^;)今回は、海外製の検査薬の配達が間に合わず、日本製の検査薬初挑戦しました♪

• 11月4日