※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

基礎体温が乱れて不安。妊活中で心の支えになっていた基礎体温が乱れているので心配。

いつもお世話になっています。
基礎体温がいつもと違うのですが、どんな事が考えられるでしょうか?
普段の低温期は、36.40前後です。今回18日にまだ体温が下がりきっていなかったのですが生理が来て、それから少しずつ下がってはいるのですが普段の低温期よりも高く、この2日間はまた上がってきて36.72までになりました。
基礎体温は綺麗に2段に分かれていたのですが、ガタガタになってしまってとても不安です。ホルモンバランスの乱れ??妊活中でなかなか赤ちゃんを授かれていないのですが、基礎体温はしっかりしてるから大丈夫!みたいな心の支えがあったので、基礎体温がガタガタになってとても不安です…

コメント

しろ

ホルモンの乱れ、もしくは化学流産の可能性もありますね(>_<)

• yumita

yumita

コメントありがとうございます。やはりホルモンバランスの乱れが濃厚ですよね…化学流産もこのような基礎体温になるのでしょうか?来てくれてたのかな(´;ω;`)フライングはしなかったので今となっては分からないですが、もし化学流産なら悲しいですが前向きに頑張れそうです

• 5月22日