※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたか
子育て・グッズ

新しいベビーカーが欲しいけど、使えるからもったいない。どうしようか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーをお持ちの方....

新生児から使える貰い物を使っています(4~6年前のモデルになると思います!)が新しいベビーカーを使っている方を見るとどうしても新しい物に憧れます(*´˘`*)♡
新しい物欲しいと思うのですが使えるからもったいないなとおもってしまいます。
どうしようかまよっています。
皆さん意見くださいm(_ _)m💦

コメント

さ.な

今は貰ったベビーカーを使って、B型のベビーカーを新品で買ったらいいとおもいますよ🧡A型を2つはいらないかな?と思います😅!!

• おたか

おたか

やっぱりもったいないですよね、!
    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

• 5月22日

2人目を考えているなら、私なら新しいの買っちゃいます🌟
1人の予定だったらもったいないので貰ったもので我慢します😊

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

新しいのを買うなら、腰が据わってからB型を買うのはどうですか?
新生児から使えるものは高いし、わざわざ買い換えるのはもったいないと思います!

• おたか

おたか

B型は安いので腰が座ったら新しい物にしてみます。

• 5月22日
JMK***S 活動中

どんな感じのベビーカーを使っているんですか?😄

ゆきこ

私だったらですが、もう少しそのベビーカーを使って、
腰が座ってから使えるB型のベビーカーかバギーを買うと思います😊

おかーちゃん

私もそれくらい前のベビーカーもらったので、それ使ってますが
最近のベビーカーと違って、赤ちゃんの座る位置低くないですか?!(笑)

うちのは低くて夏は使えそうにないのであんまり使わなかったです😂
新しくのがいいなら、買い替えてもいいと思いますよ💕

• おたか

おたか

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス
    座る位置低いですよね!
    今度お店で百日祝いしますが、そのお店テーブルの高さがありベビーカーに乗せると顔がみえないので高さがあればな...なんておもってます。

• 5月22日
ジョディ

7ヶ月頃、お子さんの腰が座ったら使える軽いB型に買い換えるのがおススメですよ!機動力ありますし、なによりすっごく軽くて、2.3歳で外出先でガンガン歩くようになるけど、すぐ疲れて寝ちゃう時に重宝します♪

• おたか

おたか

なるほど!
    乗せても1歳くらいまでだと思ってました!

• 5月22日
  • ジョディ

ジョディ

意外と二人目が出来た時、体重の関係で一人目をベビーカー、二人目を抱っこ紐という方多いですよー(о´∀`о) 抱っこ紐も12-3キロまでしか使えませんから、むしろ2.3歳になってからベビーカー大活躍です!

• 5月22日
noco

私も頂き物で、A型(10年落ち)とAB兼用(4年落ち)があります。友達と出掛けると皆新しくてキレイでお洒落なバギーばかり😳多分機能も進化してるとおもいますし、新しいのめっちゃ欲しい時期ありました😭
ただ、その頃(生後半年頃)はほぼ抱っこ紐でバギー使用率が低かったので、抱っこ紐(頂き物10年落ち)だけお洒落で自分の体に合った物に新調しました‼️そして頂いた方はよく預ける実家へ常備(母用)🏠
最近では99%バギーになりましたが、個人的には使い易いので特に周りも気にならなくなりました。
我が家は経済的に余裕がある訳でもないので、結果的にはそれで良かったかなと今では思います😊

長くなりましたが、おたかさんがどうしても納得出来ないのであれば買い直しても良いと思います😊二人目も考えられているのであればその時にも使えますしね♡(あとは万が一頂いた方に見られても説明出来る理由を考えておけば👌笑)