※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊娠・出産

夫が飲みに行って楽しんでいる間、私は家計管理や将来設計で自分の欲しいものも買えず、妊娠中の制限やキャリアの停止で涙が止まらない。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんを授かって幸せな事だというのはわかっていますが‥吐き出させてください。

夫ばっかり飲みに行って楽しんで。
私は飲みに行けないし、家計を管理したり将来設計してると自分の買いたいものも買えない。将来の不安もあるし。
妊娠中はできないこと、食べれないもの、飲めないもの沢山あって、キャリアもストップしてしまって。

ふっとした瞬間に涙が溢れてくる。
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

奏ちゃんママ

私もあります!
同じ学校の同級生なのですが、旦那だけ飲み会に行くとイライラしてしまいます(>人<;)

たまには私も行きたい…

• ママ★

ママ★

そうですよね!( ; ; )我慢することが多くて、普段許せることもイライラしちゃって悪循環です( ; ; )

• 11月5日
みーこ1001

私も妊娠中はずっと思ってましたよ!!
同じ親になるのに私ばっかり辛い思いして我慢ばっかりしてる‼って泣いたり怒ったり情緒不安定でした(T_T)

• ママ★

ママ★

情緒不安定になっちゃうのは、ホルモンの関係もあるんですかね‥ほんと、同じ親なのに。

• 11月5日
しろ

多くの方が同じような経験されたと思いますよ!

男の人はどんなに優しい人でも、なかなかわからないですよ。
お腹に新しい命があって、どれだけ不安なのか、どれだけ大変なのか。

生む体験ができるのは女性で
生まれる前から長い時間、子供と過ごせるのもお母さんの方です。
お父さんは仕事で頑張っているのに、子供にはなかなかわかってもらえない思いもこれからしますよ!

完母でなければ、子供も預けやすですよ!
旦那に預けて、大変さを思い知らせてあげるといいかもしれませんねw

• ママ★

ママ★

どんなに優しい人でも‥ですか。
    主人は優しいとは思うのですが、許したいことも許さない事が多くてそんな自分にイライラしちゃいます( ; ; )完母で考えてましたが、半々も考えてみようかな‥笑

• 11月5日
はーたん

私も妊娠できたことはとっても幸せだし、産まれたらもっと幸せだろうなーと思う反面、
もう前みたいに仕事終わりに終電まで飲みに行くとか、海外旅行自由に行ったりできないのか…と思うと、とても虚しくなり、正直まだ受け入れられていません(T ^ T)

一番辛いのは、大好きだった仕事を辞めなきゃならないことです…
自宅から職場まで遠いので、保育園に入れたとしても仕事をすることは難しくて>_<

たまに辞める日のことを考えて泣いてしまいます。

• ママ★

ママ★

仕事大好きだったんですね‥私は仕事嫌になって、妊娠して嬉しかったはずなのに、ふと寂しくなります‥。マニャガハさんは大好きならもっと辛いですね( ; ; )旦那様の協力のもと、やめない方法はないですか?( ; ; )

• 11月5日
みーちゃんのママちゃん

私も経験しましたょ。
自由が効かず体型も変わってくし…って一時期思ってました。
でも胎動がわかり始めてから落ち着いてきましたょー(^^)

産後も好きな事は出来ないし…当分無理だなーって思いますが娘の成長が早すぎて愛おしくて♡何より娘1番になっちゃいました✨

• ママ★

ママ★

胎動まではまだまだですが、その日を楽しみに頑張りますm(_ _)m
    娘さんへの想い‥素敵ですね♡

• 11月5日
あおまま

私もそうでした!
全てが今までのようにいかず(仕事や体型、遊び)悔しかったり、旦那は自由にできていいなとか思いました。
仕事も責任あることを任されてきて楽しかった時期だったので辞めたくなかったりしました。
飲む事が大好きで飲み会参加とか凄くしていたので、人付き合いも変わってどうなって行くのだろうと思ったりもしました。

今は子供が産まれ、妊娠中よりももっと自由がきかなくなって、旦那ばっかり睡眠とったり外出できていいなと妊娠中よりイライラしたりしますが、子供とのお出かけをできる日を楽しみにしようと思い今は子育て奮闘中です。
全てのお母さんに、この事はある程度、子供が大きくなるまではついてまわるんだなと思います。
頑張りましょう!

• ママ★

ママ★

お子様が産まれると、また違ってきますかね‥。飲み会‥私も行ってたのでいまはその頃が懐かしいです‥

• 11月5日
ハル

あれもダメ、これもダメで本当に不便ですよね。食事や体重にも気を使わなきゃいけないし、マイナートラブルには悩まされるし、まるで修行僧のよう。
私は仕事の後の一杯が楽しみだったのにそれができなくて、仕事のストレスだけは今もあるのでどう発散していいかわからずモヤモヤする毎日です。

でも飲み会に行けなくても日々元気にお腹を蹴ってくれる赤ちゃんを思うと仕方ない事かなと今は思います。

• ママ★

ママ★

まだお仕事されてるということなので、あまり無理されないでくださいね( ; ; )私もストレス発散法探してみます!!

• 11月5日
ルゥ

ほんとに同感です。

なんで女ばっかり?
って思ってしまいます。
同じ親になるのに...

今月なんて、1円ももらって
ないのに自分の飲み代で
いくら使ったの?ってくらい。
早くも今月カツカツだなとか
言われてがっかりです。

• ママ★

ママ★

全くおなじですー( ; ; )
    いいですよねぇー男は気楽で( ; ; )たまにはパーっと飲みたいな‥笑

• 11月5日