※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

担保定期貯金と自動積立定期貯金ってどう違うのですか?それと満期がきてなくても貯金したお金はおろせますか?

担保定期貯金と自動積立定期貯金ってどう違うのですか?
それと満期がきてなくても貯金したお金はおろせますか?

コメント

はーちゃん

育休中ですが、金融機関に勤務してます😃窓口で聞くともっと詳しく教えてくれるとは思いますが!

担保定期預金→総合口座に預ける定期預金です。一般的な定期預金で、自動積立と比べると金利が良い場合が多いです!普通預金が引き落とし等で残高不足になった際、定期預金を担保として貸付を受けることが出来ます!一応借金ですので、返済が必要となるためマイナスになるのは避けたいところですが…!!
自動積立定期預金→毎月○○日に普通預金等から引き落としてそれを一口として定期預金として運用します!現在金利はほぼ付かないので、私的にはおろしにくい普通預金てイメージですかね😅おろすのが面倒な分、必要以上に引き出さないっていうのがメリットかもしれません!🤣🤣

満期が来てなくても身分証明書と印鑑、通帳があれば大体どこの銀行でも解約可能なはずです!銀行によって必要なものが違ったりするので、これは問い合わせるのが確実かと思います!
長々とすみませんm(_ _)m

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    助かりますm(_ _)m
    担保定期貯金と自動積立定期貯金とどっちにもお金を貯めているんですが、どちらも満期関係無しにおろせるんですね?( ˙-˙ )

• 5月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

どちらも可能ですよ!もちろん、中途解約になるので提示金利満額は付きませんが😢

• 5月22日
  • いちご

いちご

すいません。
    提示金利満額ってなんですか?(><)

• 5月22日
はーちゃん

分かりにくかったですねごめんなさい🙇‍♂️利息が預けた日数分しか付かないって意味です!

• いちご

いちご

理解しました!すいませんm(_ _)m
    丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    為になりました(∗•ω•∗)

• 5月22日