※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。9月4日に出産予定で、半袖か長袖か迷っています。赤ちゃんの準備はいつから始めればいいでしょうか?

今日で25wで初マタです🖤🖤9月4日出産予定です🦉9月だと半袖がいいんですかね?長袖がいいんですかね?
いつぐらいから赤ちゃんの物を用意したらいいのでしょうか??また産まれてから用意してもいい物産まれる前に必要な物など初めてで何も知らないので色々知りたいです👼

コメント

さくら

24wの初マタで9/11出産予定です☺️
わたしもお洋服迷っていて、とりあえず肌着は半袖と長袖を両方買いました!
両方入ってるセットのやつとかがあるので✨
肌着の上に着せるロンパースなどは全て長袖を買いました!
来月はベビーベッドを用意しようかなぁと思ってます!
哺乳類やらおしりふきはまだ手付かずで😅
いるものありすぎて難しいですよね(笑)

• めろ

めろ

予定日近いですね💗楽しみですよね🎶
    私流産した事あって今でも不安で赤ちゃんのもの全く手付けてないんですよね😭😭
    サイズって大きめで買ってますか??前見に行ったんですがサイズが色々あって何サイズ買えばいいかまったくわからなくて・・・😢😢

• 5月22日
  • さくら

さくら

陣痛や出産への恐怖もあるけどすごい楽しみですね☺️💓
    それは辛い経験をされましたね、、わたしも流産経験はないですが周りの人の話を聞いたりして自分も可能性は0じゃないと思うので生まれるまではまだ安心できません💦
    今は赤ちゃんを信じて生まれてきてからの楽しいことだけを考えるようにしてます💦
    とは言っても難しいですよね、、経験されたなら余計に😢😢
    無事に生まれてきてくれる事を願うばかりです。。

新生児用コーナーに行って50のお洋服を何着か買いましたよ!
    1番小さくて50だと思います!
    大きい赤ちゃんが生まれてサイズ合わなかったらどうしよう(笑)
    赤ちゃん本舗とか行くと月齢ごとのサイズ表があったと思います!

• 5月22日
  • めろ

めろ

そうなんですよね😐😐赤ちゃんを信じて着々と準備していきたいなって思います❤
    そうなんですね!!ありがとうございます💗

• 5月22日

平成27年の9の後半予定で9月半ばに産まれました(^^)
その時の9月半ばは暑かったです!
しかし退院の頃には涼しくなり
1ヶ月も経って外に出る頃になればかなり涼しくなりました!
なので半袖は用意しませんでした!

毎年暑さも変わりますし
参考までに!

9月生まれだとメインは秋、冬の服だと思いますがまだ店頭にほとんど出てませんよね😂💦
で始めてからで良いと思いますよ!

• めろ

めろ

そうなんですね!!ありがとうございます😋💗💗
    いつぐらいまでには全部揃えたらいいんですかね?😳😳

• 5月22日

退会ユーザー

私は8ヶ月後半とかに揃えました(^^)
    体調が良かったのと、
    後期や臨月に運動と言われますが
    お腹のでかい頃は真夏で( ;∀;)笑
    外なんか歩きたくないので💧
    出産用意も兼ねてイオンブラブラしてましたよ✩︎

• 5月22日
ぽほ

私は去年の9月17日に出産しました。
とりあえず、50.60の半袖ボディ(股まであって太ももから下はそのまま)と70の長袖ロンパース(長袖長ズボンになっている)を用意しておきました。

初めは半袖ボディを着せてましたが産後1ヶ月もすればだいぶ涼しくなってきて、赤ちゃんの足が冷たくなったので早々に70のロンパースを着せることになって60サイズはあまり着ませんでした!

50はいらないと思うのでとりあえず60の半袖ボディ4枚と60ロンパース4枚くらいを用意しておけばいいかと思います😊
私はUNIQLOのセールのものをゲットしておきました✨
今慌てて買わなくても夏も終わりかけたらかなり安くなってると思います👍🏻
ネットでも買えますし🎵

自分の赤ちゃんはと〜〜っても可愛いですよ❣️
赤ちゃんもママさんに会えるの楽しみにしてると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🎵

• めろ

めろ

そうなんですね🙄詳しくありがとうございます💗徐々に用意していきたいと思います😀

• 5月22日
りり

私は初めて服買ったのは25週の時でした❣️
3着だけ…笑

8ヶ月終わりの最近になって揃えはじめました😂
性別は確定されていますか?
私はまだなんです💧90%女の子と最近言われたので買う気になったんですけど、
ずっと女の子っぽいけどまだ分からんね〜
と言われていたので3着の肌着が限界でした。

私の子は夏生まれなので今はまだ半袖しか買っていませんが
9月生まれだと半分半分がいいかもしれませんね…
ただおくるみがあると思うので生まれたては半袖でも暑いくらいかな?とは思います。

短肌着&コンビ肌着2セット
の半袖と長袖 買って まだまだ暑い日、肌寒い日、と分けてはどうですか?😘

• めろ

めろ

性別は男の子確定でした👦♥️
    なんか色々調べてると早産の方などいて、もし、早産になったらとか考えると早く準備しないといけないかなぁーなんて考えちゃって…😑

ありがとうございます💕

• 5月22日