※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
磨凛
妊娠・出産

5月3日から6日間の出血があり、検査薬で薄い陽性反応が出たが、尿が薄いと反応されないことがあるか、妊娠できた例はあるか気になる。

カテ違いだったらすみません…
聞きたい事があります。
5月3日に6日間出血があったのですが
いつもの生理は2,3日目が多いんですけどその時の出血はいつもより少ない量だったんですが
知り合いには着床出血なんじゃないかって言われて
先週の金土で検査薬したところ薄い陽性反応が出てきて
1日空けて月曜日にまたしてみたんですけど
飲み物飲みすぎて透明に近い尿で検査薬にかけて一時待ってたんですけど本当に見えるか見えないかくらいの薄らとした線が出てたんです。
今少しお腹に違和感があって
尿の薄さとかでも検査薬で反応されない時があるんですか?
似たような感じでちゃんと妊娠できたって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は多分着床出血があったのですがほんとーーーに少量でしたよ💦6日間もあったのなら着床出血ではないような‥😥

• 磨凛

磨凛

コメントありがとうございます!
    あれが生理で排卵が早まったんですかね😓?

• 5月22日
りり

6日間も長い間の出血、怖いですね。
着床出血にしろ、他にしろ、生理じゃなかったら初期の出血は怖いです。

薄っすらでも陽性反応出ているなら
妊娠していると思います☺
早く病院で診てもらった方がいいと思います。

• 磨凛

磨凛

あの時の出血が生理で排卵が早まってたら辻褄があうんですよね😓

• 5月22日
  • りり

りり

5月3日のがもし生理だとすれば
    まだ20日程度しか経っていないので妊娠検査薬は確かに薄っすらとしか反応しないですね。
    一般の方だと生理周期は28日、そこから1週間後に妊娠検査薬をするので
    磨凛さんもあと2週間程待って検査薬してみるといいかもしれませんね😉🎀

でも、もし腹痛とかあれば
    初期の出血だったってことも考えられるので
    病院に行ってみてもいいかもしれません。

私なら、2週間程様子見てみます👌🏻

• 5月22日
  • 磨凛

磨凛

次の生理予定日が6月1日なんですよね😓
    2週間程様子見てみます!!
    あと、検査薬使う時にいつでもって書いてあるけど朝一の方がいいと聞きました
    朝一の方がいいんですかね🤔?

• 5月22日
  • りり

りり

もし、2週間待てずに6月2日とか?にフライングしてしまうようであれば朝一の方が濃い尿なので反応しやすいですね🤔

けど生理予定日1週間超えての検査薬なら
    いつでも正確に反応すると思います💓

• 5月22日
  • 磨凛

磨凛

もしフライングする時は朝一でしてみます☺️
    先週の金土で反応でたなら可能性はあると思いますか?

• 5月22日
  • りり

りり

6月1日が生理予定日の磨凛さんの場合、先週の金土は排卵日になります。
    排卵日に検査薬をしたことがないので何とも言えない状況です。

確かに磨凛さんが言うように、排卵が何らかの原因で早まっていて、、、
    とかなら可能性はあると思いますよ💓

• 5月22日
  • 磨凛

磨凛

早まってて妊娠できてたら嬉しいです☺️

• 5月22日
  • りり

りり

そうですね❣️正常妊娠してますように☺♥

• 5月22日

着床出血はほとんどの人が無いと思いますが、あっても1日少量だと思うので6日間だと違うのかな…と。

ただ陽性反応が出たということは着床しかけたんじゃないですかね?

一度薄い反応が出たなら、その後はどんどん濃くならないとhcgがうまく作られてない足りない、ということになります。

尿の薄さは関係ないと思います。あれば妊娠検査薬の説明書に書いてあると思うし、医師からも説明を受けたことがないので。

あと、高度の糖尿、尿蛋白、血尿などでも陽性反応は出るようです。

もう一度、検査薬試してみてはどうでしょうか?次は濃く出るかもだし、また薄いかもしれませんが、子宮外妊娠などもあるので、その状態が続くようなら病院で診てもらった方が安心だと思いますよ!

• 磨凛

磨凛

排卵が早まった可能性とかはないんですかね😓
    何日か後にまた検査薬してみようとは思ってます!

• 5月22日

退会ユーザー

磨凛さん
    あくまで3日からの出血を着床出血だとするなら

着床から2週間経ってるので、検査薬の反応はしっかり陽性が出ていいはずなんですょ🤔

3日からの出血を生理として、その後の排卵が早まったと考えるなら、生理終了と同時に排卵で感じですかねぇ…

受精から着床までは1週間かかるんですょ、で早い人でも検査薬に反応するのは着床から1週間、生理予定日ですね!

そうなると、磨凛さんは生理予定日4日前あたりに検査薬で薄い陽性反応が出たってことになりますね、、、

うーん😭💦
    とても強引な感じはしますが、陽性反応は出てるのは出てるので、妊娠の可能性は否定できません!私なら気になるので、毎日検査薬します!

どんどん濃くなれば妊娠は間違いないと思いますし、薄いままだと何度も言いますが子宮外妊娠の可能性とか出てくるので病院に行かれてくださいね😊

私の排卵の計算があっていれば、明日、あさってあたりが生理予定日になると思うので、しっかり妊娠してれば、陽性反応もしっかりでると思います⤴︎✨

私は生理予定日2日後にくっきり反応出ましたよ😊参考までに

• 5月22日
  • 磨凛

磨凛

自分でもよく分からないんです…
    もしかしたら、3日からの出血は生理で排卵が早まったかもしれないですね😓
    前の妊娠は生理がこないで反応が出てたので今回みたいな事は初めてで混乱してます😭
    とりあえず日にちをあけてまたしてみます!!

• 5月22日