※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

子宮頸管が短いため安静中。眠れず、体が熱くなり気持ち悪い。赤ちゃんに影響ありますか?お昼寝もしているため、余計に眠れないかも。

子宮頸管が短いと診断されお家で安静にしています。
そのせいか夜眠れなくなる日が増えてきて、寝ようとすると体が熱くなり気持ち悪くなります。
やっぱりママが寝ないと赤ちゃんにも影響出ますか?
安静にしてる分、お昼寝などもしちゃうので余計に眠れないのかもしれないです、、、。

コメント

私も昼夜逆転した生活してましたが無事に元気な子産みましたよ😊
あまり気にせず休める時に休むでいいと思いますよ。

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

そうなのですか😖
    気にせず寝られる時に寝て休めようと思います👶🏻

• 5月22日
さり

私も子宮頸管が短いから安静にと言われ、ずっと寝たきりの生活でした。
寝ようとしても夜寝れませんよね😱結局朝方に寝ても長い時間眠れず、昼間も結構ちょこちょこ寝てました。
寝れる時に寝ていいと思いますよ✨逆に眠れないと考えてしまう方がストレスになると思います😣💦

同じですね😔
    すごく嫌に思ってたので安心しました!
    ありがとうございました❤︎

• 5月22日
みかん

別に夜に無理して寝る必要は無いみたいですよ(*´∀`*)
だから、大丈夫ですよ♡
ちなみに私も今のハートさんの状況を経験済みです。
安静に横になっていると体が疲れないから寝れないっていうのもあると思います。
体が熱くなったり気持ちが悪くなるのは色んな不安や焦りからきてるのだと思います。精神的に落ち着けばすぐ治ると思いますよ♡
とりあえず深呼吸して夜寝れなくても大丈夫って暗示をかけるか、いっそのこと夜寝ることを諦めましょう!
人間諦めも必要です。
私も子宮頸管が短いと言われてから精神的に情緒不安定になりました。
だから、気持ちはよく分かりますヽ(´o`;
でも、今は少しずつ夜寝れるようになりました。夜どうしても寝たいのであればお昼寝を減らして夜になれるようにするのも手ですね♡
どうか少しでも安心して寝れますように🙏✨

気持ちが体に出ちゃうんですね😵
    お昼寝は我慢して夜ちゃんと寝られるようにします☺️

• 5月22日