※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
ココロ・悩み

主治医が生理3〜5日目に血液検査をする理由を知りたいです。

生理不順でお尻にホルモン注射してやっと生理が来て今日で4日目…
主治医に生理が来て3、4、5日目になったら病院来てください。血液検査しますからね!って言われたけど血液検査で何が分かるのかなー…

コメント

みんみんママ

私も昔、お尻にホルモン注射して、検査してました👍全て覚えてませんが、確か、女性ホルモンと男性ホルモンの分泌比率が分かった様な記憶があります。
自分は、多嚢胞性卵巣症候群で、無排卵状態だったのですが、圧倒的に超えてはいけない男性ホルモンがダントツで多かったのを覚えてます😭

• 福ちゃん👶🏻💙

福ちゃん👶🏻💙

なるほど!
    あー!私も前に違う産婦人科で検査した事あります!
    私も無排卵状態で男性ホルモンが多かった記憶があります💦
    でも、みんみんママさんお子さん授かる事出来て良かったですね!
    私、無排卵だと赤ちゃん出来にくいのかなって心配になっていて💦
    コメントしてくれてありがとうございます😊

• 5月22日
  • みんみんママ

みんみんママ

無排卵&多嚢胞性〜だと言う事で、注射の他にクロミッドを服用してる最中に、今で言う妊活をして、一人目を授かりました😊確かに「将来出来にくくなる」と言われもしました😅
    向日葵さん、今は無排卵と言われてるかもしれませんが、注射やクロミッド服用で排卵が起きたり生理が来れば、可能性はありますよ!!

• 5月22日