※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーもー
妊娠・出産

妊娠中に知人からエコー写真送って欲しいと言われ、嫌な気持ちになりました。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠中に知り合いから、嫌じゃなかったらエコー写真送って欲しいと言われました。
私には嫌な気持ちになって理解できなく、そのままシカトしてしまいました。
心が狭いのか、それとも相手が変なのかわかりません。皆さんの意見聞かせてください。

コメント

(*・v・*)/

私は嫌ではありませんが...お友達もらってどうするんだろうという疑問はあります。

はっきり映った日は友達限定のfacebookに載せていました^^;

• みーもー

みーもー

私も見て本当にどうするのか疑問でした😥

• 11月4日

どういう間柄なのか分かりませんが、ちょっとした知人程度でしたら私も送らないし、え?って感じになると思います。
私自身、友達にエコーの写真送ってとか言わないですもん💦
家族なら不快な思いは全くないけど、知り合いですもんね。
シカトしちゃう気持ちも分かるし、心が狭いとも思いませんよ!

• みーもー

みーもー

ありがとうございます。
    知人程度なのですが、私もよくわからない部分が多い方で。すごい子供好きで、付き合ってる人の子供が出来たら奇跡と言ってたのに去年中絶した話を聞いて、理由があるにせよ、なんで??っと言うびっくりが大きかったのと。産む気もないのに、避妊してなかったところが本当に赤ちゃん好きならそうなのかなっと言う疑問に。暴力的な発言もたまに会って、姪を殴って縁切ったとか。理解不能な部分もあって。知人程度で距離も行きたい相手でもありました。

• 11月4日

退会ユーザー

そういった事情のある方ならぜーったいに送りません!!!
    その方は全く意味わからないこと言ったりやったりしてるんですね…。
    信用できなさすぎなので、送ったところで何がしたいのかも分からないし、怖いですよね😭

• 11月4日
02

私も相手が変だと思って断ります。
女性だったら、想像妊娠?ウソ妊娠?で男を引き止めるため?とかに使われたりしてトラブルに巻き込まれそうで怖いです。

• みーもー

みーもー

確かに、送ると他の誰に見られるかわからないですし…。それ以外にも理解出来ない事はあったので、友達ではなく知り合いの方なのです。

• 11月4日

単に見たかっただけでは?(´・_・`)
私なら気にならないので送っちゃいますね。

• みーもー

みーもー

そういう考えもありますよね😐

• 11月4日
りーまま✧*。

シカトしなくてもいいのになて思います。
私は友達の妊娠は嬉しいし、催促はしないけど、見れたら嬉しく思います。
嫌じゃなかったらといってくれてるんですから、きちんと返事をすべきです。
友人はただ嬉しくて楽しみだったんだと思いますよ。

• みーもー

みーもー

確かに喜んではくれてました。でも嫌悪感があってすぐに返信できませんでした。直接の気持ち伝えるのも失礼になるかと思い、しばらく流してシカト状態にしてしまい。今回他の人の意見も聞いてみました。

• 11月4日
Sana*

妊婦の友達には検診行ったあとお互い、こんなにおっきくなってたよって送ったりしてます(*^o^*)
私も友達の見てほっこりするし送るのも全然嫌じゃないです!
私は成長を共有できて嬉しいです(^^)

• みーもー

みーもー

いい関係がきづける妊婦同士の知り合いができるといいですね✨

• 11月4日

自分のじゃないエコー写真見てどうするんですかね?
不思議な友達ですね。

赤ちゃんの写真なら何となくわかるけど…エコーは??って感じですね。
私なら断りますね( ¯•ω•¯ )

• みーもー

みーもー

本当そう思いました。言い方次第ですけどきつくなってしまいそうでお断りも出来ないままで。

• 11月4日
もんちこ

私も嫌ですよ~。身内や、すごく親しい友人ならまだしも…。
ちょっと引きますよね。
何考えてるんだろ?と思ってしまいます。

• みーもー

みーもー

共感してもらってありがとうございました✨お酒飲んでる席のつまみにはされたくないですし。

• 11月4日
ぽっぷん323

そこまで拒否反応示すことかな?と思いましたがほかの方への返信見て納得してしまいました
知人程度、しかも子供好き言いつつ姪を殴るとか怖すぎます。
なんとなく縁遠くなれるならなりたいくらいですね…

とりあえずなにに使うのか聞きますね。
この前友達が私のお腹の写真撮って、コラージュしてお腹に赤ちゃんの写真みたいなのを貼って可愛く加工してくれたので…
でもエコーは使わないか…笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

他の方への返信見る前にちょっと勘違いしてコメントしてしまったので、消しました( ˃ ˂ )

その知人の方、こわいですね💦そのままシカトから疎遠にしていっていいと思います!なんかあまり関わるとこわそうな印象を受けました…