※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子が音楽教室に通っているが、兄弟連れがいてレッスンが乱れる。クレームを入れるべきか悩んでいる。同様の経験をした人の対処法を知りたい。

3歳の息子が今月からヤマハ音楽教室に行き始めました。3歳向けのクラスなのですが、兄弟2人を連れて受講している人がいます。。
先週が初めてのレッスンだったのですが、途中で一緒に来ていた赤ちゃんが泣き叫び、レッスンがめちゃくちゃになりました。。

兄弟は連れて来ないよう、ヤマハにクレームを入れてもいいと思いますか?多分、預けるところがないから連れてきてるとは思うのですが、みんな受講料を払って来てるので、レッスンの邪魔になるのであれば退席するなりしてほしいなと思ってしまいます💦
似たような経験ある方、どんな対処をしたか教えていただけると助かります。

コメント

授業が、めちゃくちゃになるのは流石に嫌ですね。
みんな授業料も払ってるから平等ですが、赤ちゃんが泣いたら教室から出ていただくようにヤマハ側に注意していただけないか聞いてみるのがいいかもしれないですね。
泣くのはしょうがないのですが、みなさん思われてるとおもうので。

• りんご

りんご

ありがとうございます。ヤマハに相談してみようと思います。

• 5月21日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私自身が2歳の頃からヤマハに通っていました(^^)
そして妹とは2歳差なので母は抱っこ紐して受講してました!
ですが妹が泣いたら退室してましたよ!(母に聞いたりその頃のビデオに映っていました。)
一度ヤマハに相談してみてもいいかと思います(^^)

• りんご

りんご

ありがとうございます!先生の弾く音が聞こえないくらい泣くので、ヤマハに相談します😊

• 5月22日