※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんぴ
子育て・グッズ

離乳食の体勢が安定せず、座って食べる練習が難しい場合、しばらく抱っこで食べさせても問題ありません。後で座って食べる練習を始めても大丈夫ですか?

離乳食を食べる体勢が定まりません(T_T)
おすわりができないので、バンボ(机付き)に座らせても、食べてしばらく経つとグニャっと前かがみになり、泣いてしまいます。
ハイローチェアやバウンサーも、どんどん姿勢が悪くなり、苦しそうです。
この場合、まだしばらく抱っこで食べさせても大丈夫でしょうか…?
座って食べる習慣、みたいなのはまだ後でも大丈夫ですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

腰が座るまでは
私の膝の上で食べさせてますよ😊💕

• そんぴ

そんぴ

そうなんですね!安心しました😂ありがとうございます🎵

• 5月21日
na❤︎

歩行器に乗せて食べさせてます🙋‍♀️笑 まだ前に進めないのでギリギリ食べさせれます!
娘もお座りがらまだ出来ず、バンボは安定しますが、立ちたがりでじっとしていないので🤣🤣

• そんぴ

そんぴ

歩行器で食べさせている方もけっこう多いんですね😆

• 5月21日
フルーチェ

私は歩行器?機?に座らせてしばらく食べさせてました。テーブル付いてたので。

• そんぴ

そんぴ

歩行器持ってないので、恥ずかしながらあれが座れるものだと知りませんでした😂💦

• 5月21日
  • フルーチェ

フルーチェ

歩行器も長く使える物ではないので、私はキッズエンジェルで1200円で買いました。何段階か高さが調節できて、娘の足が床に着くようになったら高くして使ってました。ほぼ食事用テーブルとして使用していて、歩行器本来の役割は皆無でした(笑)

• 5月21日

自分の膝の上に座らせて食べさせるのはどうでしょう?
ママが右利きなら、左の膝の上に乗せてあげたら食べさせやすいかと😊

私がご飯を食べてる時に娘がグズってしまったりすると、よくその体勢で抱っこしてご飯食べてます😅

• そんぴ

そんぴ

離乳食始めた頃はそのようにしていました!最近バンボにしたのですが、上手くいかないのでまた抱っこに戻してみようと思います😂

• 5月21日

バンボは首据わりからと言われてますが、腰据わりまではしゃんとは座れないですよ。
うちはバウンサーを高い角度にして、壁にくっつけて固定してあげてました。
姿勢が悪くなるとはどういう感じでしょうか?

• そんぴ

そんぴ

バウンサーは肩のベルトがないため、体が左右どちらかにに傾いてきてしまうのです。角度もMAXで起こしても仰向け気味のため、使うのをやめました😅

• 5月21日