※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

子供とスイカの争奪戦に悩んでいます。子供のために我慢するか迷っています。

ほんとくだらないいんですが、みなさんは子供と好きな食べ物の争奪戦になったりしますか?😅

うちはスイカの争奪戦してます💦
取り分けてあげても食べ終わると私の分を狙われてます(笑)

まだ時期的にお高くてあんまり買えないので「これはお母さんのだから!」と大人げないし心狭いな〜とは思いつつもあげられず...

みなさんはお母さんは子供のためなら大好物だろうとあげちゃいますか?( ´ ᐞ ` ).。o

コメント

deleted user

大好物はとりわけの段階でキッチンで搾取してモグモグしてからテーブルに出す悪い母です。笑
それ以外は全部子供優先であげてますよ😏

  • るか

    るか

    隠れてもぐもぐするのが1番ですよね(笑)
    多めによそってあげるんですけど、食べ尽くす勢いで食べられるので今後が怖いです〜😅

    • 5月21日
tatata

あげちゃいますね😅
自分がそう育ってきてるからですかね💦
食べ過ぎは良くないものなら別ですが…
あげたくないならお子さんより早く食べ終わるしかないかもですね😜

  • るか

    るか

    小さいお腹のどこに入るんだろう?ってぐらい食べるのでお腹壊さないかも少し心配になります😅

    取られる前にさっさと食べちゃわないとですね〜(>_<)

    • 5月21日
こじろう

いいえ!
わたしのものはわたしのものです!笑
あげたい気持ちは山々ですが、そこは死守します。
でも好きじゃないものの場面では、分け合いを強要するひどいお母さんです( ‾ʖ̫‾)

  • るか

    るか

    ママだって好きな物は食べたいですよね〜!
    私も好きじゃないものは食べさせちゃう悪い母です〜😅

    • 5月21日
deleted user

大好物はガチで死守します。大人気ないと思いつつも、、。

  • るか

    るか

    ママだって好きな物は食べたいですよね〜!
    私も大人げなく死守しちゃいます(>_<)

    • 5月21日
みい

ハンバーグとか取られます😂

取られるとおかずが無くなるので、娘のを2つにしておかわりできるように準備して、自分のは娘よりも早く食べてしまうようにしてます😅

基本的に少し分けてあげますが、欲しがる分だけあげてもキリが無いので😅

  • るか

    るか

    置かず取られちゃうのはつらいですね!
    確かに欲しがるだけあげてたら跡形も残らなそうです(笑)
    早く食べてしまうのが吉ですね〜💦

    • 5月21日
みな

取り合いしてます😂(笑)

こないだはピノ取り合いしました(笑)4歳の長男と(笑)

  • るか

    るか

    ピノ美味しいですもんね〜!
    4歳だとあっという間に取られちゃいそうですね(笑)

    • 5月21日
  • みな

    みな



    こないだ喧嘩なりましたから😂(笑)
    私が冷凍庫入れて置いてたピノを長男が勝手に食べたので😂
    本気で喧嘩しました(笑)4歳児と😂

    大人げない親ですwww

    • 5月21日
  • るか

    るか

    自分で冷凍庫開けられるようになると勝手に食べちゃうんですね😱

    数年後がおそろしいです(笑)

    • 5月21日
you

あげちゃいます😂
私も子供も大好物のいちごは、この春の出始めからけっこう買いましたが…
ほぼ子供の胃袋へ行きました😅
その事を知っている私の母は、実家に行くと「あんたも食べなさい」と沢山出してくれます😂

  • るか

    るか

    うちもいちごはほぼ息子の胃袋におさまりました(笑)

    母から「好物なんだから食べなさい」と頂いたスイカもかなりの勢いで息子の胃袋に消えていて焦ります😅

    • 5月21日