※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
ファッション・コスメ

旦那に「そろそろ髪切りたい」と言ったら、「そんぐらいの髪の長さ似合…

旦那に「そろそろ髪切りたい」と言ったら、
「そんぐらいの髪の長さ似合っとるよ」と返されました。
いや、旦那。そういう問題じゃねーんだよ。(笑)
12月に切ったのでもう半年近く切ってないし、カラーもしてません。
前まで半年以上放置していることがありましたが、
幼稚園のお母さんたちがキレイにしてるので、気になってしまって😅
髪とかもうプリンとゆーか、まだらですごく気になります😭😭

このことを旦那に伝えていくらかかるのか聞かれたので、
「カラーカットだったら7,8000円ぐらい」と伝えたら、
ふざけんなと言われ、軽く喧嘩になりました。

「俺は1000円カットで満足しとる。
俺の何ヶ月分の美容院代なんや」と...
旦那は毎月髪を切りに行っています。
なんなの。私も1000円カットしろってこと?!
そんなの絶対やだ。(笑)

皆さん美容院はどれくらいの頻度で行きますか?
又、料金はいくらかかりますか?

コメント

ゆう

1ヶ月半〜2ヶ月に1回で早割でカットカラートリートメントで7000円ぐらいです☺️

  • 歩美

    歩美

    ちゃんと定期的に行ってる😭
    羨ましいです!!✨
    やっぱそれぐらいかかりますよね...💧

    • 5月21日
まゆ

2ヶ月に1回カラーに行って4000〜8000円くらいです。
妻を綺麗でいさせるのも旦那の仕事ですよね〜!
私も1000円カットなんて絶対無理です🤚‼️美容系は男と争っても絶対わかってくれないので、じゃああなたは100円のカミソリで髭剃るの?わたしは100均のカミソリで満足しとるけど。って返してやりましょう。

  • 歩美

    歩美

    妻を綺麗でいさせるのも旦那の仕事!
    ほんとそれです!!(笑)
    確かに100均のカミソリで絶対髭剃らない🤣🤣
    例えがGOODすぎます👍❤️
    イライラ吹っ飛びました!😂
    ありがとうございます!!

    • 5月21日
まー

毎月1000円カットに行ってるなら
半年行ってない分6000円までならいいって事だな?!
って言ってやりたいですね😭

私も産後は半年に一回くらいしか行ってません😭
ただカラーはセルフでやるのでカットだけで3000円前後なところを探して行ってます!
(主人がセルフカット&カラーなのであんまり高いとこでお金出して貰うの申し訳なくて😂)

  • 歩美

    歩美

    ですよね!ですよね!!!(笑)
    私もそれ言ったら
    「それとこれは違うだろ」と。
    WHY?🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️(笑)

    カラーセルフでやるのが苦手で😢
    確かに全部旦那のお金だから、申し訳無く感じますよね💦

    • 5月21日
  • まー

    まー

    何が違うんだ😱😱!!!笑
    じゃああれですね、今後旦那さんが髪切りに行くたびに私も1000円カット行ったつもり貯金するね💓って1000円ずつ貯めましょ😭!!

    そうなんですよね😭申し訳なく思う必要なんか無いんですけどそれでも😂
    私基本ショートヘアなので自分で出来るんですけど長かったりすると大変ですよね😢
    ホットペッパーとかカットモデル募集のアプリとかで安いとこ見つかったら良いんですけど😭!

    歩美さんが美容室行けて美ママになれるよう応援してます!!

    • 5月21日
  • 歩美

    歩美

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️

    それいい考えですね!!
    そうします!
    今日旦那が髪切ったので、早速今日からそのシステム導入します!(笑)

    他のママさん達に教えてもらったミニモ結構良かったです❤️
    しばらくこれで転々と美容院行こうかなと思います(笑)

    わー!😭✨ありがとうございます!💓
    とりあえず美意識高めます!!(笑)

    • 5月22日
deleted user

1、2年に1回です😵
いつもセルフカットしたり、カラーもセルフ。
数年前からプリンになったりが面倒でずっと黒髪です。
どうしてもバッサリいきたい時や揃えて欲しい時に美容院利用する感じです😅
専業主婦だしお小遣いないしで、家計から出すので、どうしても自分のことは後回しになってしまいます😢

  • 歩美

    歩美

    そうですよね...
    自分の収入が無いから、そんな贅沢は言えないって分かってるんですけど...
    旦那は自分の好きな趣味にはバンバンお金使うので、たまには私も美容院代ぐらいは出して欲しいって思って😭
    やっぱ私も1回真っ黒に染めようかな...

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いづらいですよね😅
    セルフカラー出来るなら、カットだけでもお願いします!!とご主人に相談してみてはどうですかね😵
    これから暑くなるし髪の毛切れないの辛いな…😢とか言ってもダメですかね😅
    自分の散髪ケチる旦那さんて、なかなか奥さんの髪の毛にお金かけてくれないって本当だな!て思いました(笑)

    • 5月21日
  • 歩美

    歩美

    返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    もう今の時点で髪が鬱陶しく感じるので、せめてカットだけでも...😭
    ほんと私の旦那はケチケチ星人ですよ👽(笑)
    の割には、自分にはお金かけるので、心の底からうっざ!!!って思うことが多々あります...🤫🤫🤫🤫(笑)

    • 5月22日
ひな

わたしは…
半年に一回行ったら良い方で、その一回にカットとカラーするので1万くらいです😂
恥ずかしい😂😂😂

  • 歩美

    歩美

    やっぱそれぐらいかかりますよね!!
    同じ方がいて良かった😭
    身だしなみぐらいちゃんとしときたいですよね!😭

    • 5月21日
m

結婚してからは1年に1回、カラーとカットとトリートメントで1万ぐらいです。
ちなみに主人のカットは私がしています。

  • 歩美

    歩美

    1年で1万だったら全然有りですよね?!
    すごい!器用な方なんですね✨
    私1回切ってあげたらがっつり失敗しました(笑)

    • 5月21日
ままり

えー毎月なら怒るのも分かるけど
半年も行かずに我慢してたのに
それはケチすぎます。笑
何歳になっても子どもがいても
見た目はきちんと小綺麗にしてたいですし。

アプリのminimoで探すとカラーやカット安くで出来るしオススメですよ😊

  • 歩美

    歩美

    ケチですよね😭
    決して安くはないけど、分かってほしいんです😭😭

    そんなアプリがあるんですね😲😲
    早速調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
まきまき

私は自分が仕事やめた時点で贅沢は言えないなと覚悟して髪の毛をプリンが気にならないほどまで暗くしました。
なのでカラーはしません。
カットは髪の毛がすごく多いので旦那自ら髪の毛重そうだね?そろそろ美容室行ってきたら?俺お金出すからって言ってくれてやっと行きました(゚´ω`゚)なので1年に1回くらいですね。

  • 歩美

    歩美

    私も暗くしようかなー...
    でもまだちょっと明るい髪型でいたい気持ちもありまして😓
    旦那さんから言ってくれるなんて素敵です😢✨
    私の旦那は絶対何も言いません。(笑)

    • 5月21日
  • まきまき

    まきまき

    わかります!私も明るくしておきたかったです😔髪暗くしたら今までの服も違和感で(;´・ω・)

    結婚する前にそういうのを話し合って一応決めてたんですよ!半年に1回は美容室に行っていいとか最低限の化粧品やスキンケア用品は日用品の中から買っていいとか、生活費で余った分は私のへそくりにしていいとかお金のことでモヤモヤするの嫌で細かいことまで全て話し合って決めておきました(´ー`)

    • 5月22日
  • 歩美

    歩美

    返信遅くなりました🙇‍♀️

    そう!髪型で服に違和感出てきますよね😥

    すごい!私もそうしとけば良かった💦
    付き合って1年足らずで結婚したので、本性が見破れませんでした...(笑)
    確かに全部細かく決めとけば良かったです😭

    • 5月22日
ねはやらママ

私はミニモフル活用してカットは無料や2000円とかで、カラーもかなり安くやって貰ってます。
明後日もミニモで1000円でマツエクつけてもらいます 笑
ジェルネイルはセルフで頑張ってます💦
3Dカラーのハイライトにするとプリン目立たなくてオススメです!

  • 歩美

    歩美

    ミニモ今みてみました!
    安すぎてびっくりです(笑)
    マツエクまで👀❤️
    ネイルは以前してましたが、高くつくのですぐ辞めました💦
    そうなんですね!!
    詳しいことまで、ありがとうございます!✨

    • 5月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    私は今育休中なんで働いてる旦那に気を遣いますけど、ミニモだと旦那もいいよって言ってくれます^ ^
    練習台なってくるね〜子供よろしくね〜です 笑
    勿論旦那は1000円カットです 笑
    ミニモおすすめです☆

    • 5月21日
  • 歩美

    歩美

    これぐらいの値段なら、頼みやすいです!
    やっぱ旦那さん1000円カット多いですね😲(笑)

    • 5月22日
K.mama𓇼𓆉

昨日カットと矯正行ってきたんですが2万ちょいでした😊
今週カラー行きますが1万ちょっとぐらいですね!
頻度は決めてなくてバラバラです😭

  • 歩美

    歩美

    矯正まで!!😳
    子ども産んでもキレイにしてたいですよね!
    年齢を重ねていくごとにだんだん美意識が落ちていきます(笑)
    まだ20代なのに🤭(笑)

    • 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    くせ毛でもうすぐ梅雨になるし矯正しとかないとと思って😂
    子供いても何歳になってもやっぱり綺麗な奥さんで痛いし綺麗なママでいたいですからね😊✨
    私はギリギリ20代ですが毎日化粧とかめんどくさくて出来ないです😭笑

    • 5月22日
  • 歩美

    歩美

    私もくせ毛半端ないです😂😂
    梅雨入ったらもう髪がボンバーどころじゃないです(笑)
    周りのママさんたちが細いし髪もキレイだし、もう焦りまくりです💦
    化粧もだんだん雑になってきます😝
    これもどうにかしないと...😞(笑)

    • 5月22日
りり

私は半年に1回ですね〜☺
カラーがグラデーションなので、プリンになっても目立たないように、根本は自毛に近い色味にしています✨
ちなみにその時にカラーカットトリートメントをするので1万5000円程ですね✨

旦那のお金っていうのも旦那が外で働いてきてくれたお金ですよね?でも妻も家で働いてるじゃないですか!!しかも365日休みなく💦💦なのでその分のお金を毎月もらっちゃいましょ✨

  • 歩美

    歩美

    皆さんやっぱそれぐらいの頻度で、料金もまあまあかかりますよね!
    もう旦那にこれを全部見せてやりたい!!(笑)

    そうですよ😭
    ボーナス感覚で美容院代出してほしいです🙇‍♀️💦
    半年に1回なのに、なんでこんなケチケチ言われるのか😤(笑)

    • 5月22日