※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこま
ココロ・悩み

育児中で家にいると、頭を使わない日々に不安を感じています。子供の世話に追われ、集中力が欠ける自分に戸惑いを感じ、早く仕事に復帰したいと思っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

家にいると頭を使わず、どんどんバカになっていく気がして不安です。

もともと頭の回転はよくないですが(笑)
今までは普通に働いていて、育児休暇中です。

人並みに育児で悩むことはあっても、
家の事は頭を使わなくてもできますし、
子どもがお昼寝をしている時間もあるため
一日中動き回ってるわけではありませんよね。

しかし子供がいるとチョコチョコは
面倒を見ないといけないため、
映画を見たり本を読んだり、
集中する気も起きず
合間合間にボーーッとしている自分がいます。
専業主婦なんて私にはムリ!
早く仕事復帰したいです。

皆さんはどのように過ごしてますか?
自分のやる気をおこして
ハツラツと過ごしたいです。。

コメント

deleted user

英語関係のアプリを入れて勉強してます!
ひたすら英単語とか覚えてます。笑

  • みこま

    みこま

    いつか英語が話せたらと夢物語でしたが、チャレンジして見たいと思います!

    • 5月21日
こうちゃん

私も出産後3ヶ月〜半年くらいまで同じこと考えていました!
半年過ぎた辺りから、息子がよく動くようになってお相手するのが大変で、でも楽しくなってきて、いつか仕事に復帰するんだし、今は今で思いっきりゆっくりしよう!と思うようになりました。
今、ちょうど育休から復帰して1年経ちます。産前ほど思い通りに頭がまわりませんが、それは時間の制約や、息子に関する情報の引き出しが増えたんだから仕方ないと思うようにしています笑

  • みこま

    みこま

    私の子供もあと数日で半年です。たしかに以前より昼寝も少なく手がかかるようにはなりました!仕事をしている方からしたら贅沢な時間ですよね、子供との時間は大切にしたいと思います

    • 5月21日
deleted user

私は
16才で結婚して
今では30才で
結婚14年目です
ずーっと専業主婦です
バイトも仕事も経験なし
働く事が
どんな物なのかさえ
分かりませんが
14年目にして
子供が出来て
後4日で
娘も5ヶ月になりますが
私は
晴れてる日は
毎日
午前中に
近場だと二時間
抱っこ紐で散歩
遠くだと四時間
ベビーカーで
散歩してます(#^_^#)
昼頃に帰宅して
娘をお風呂に入れて
ミルク飲ませて
寝かせて
私も
娘が寝てる間に
お風呂に入ったり
自分のやるべきことしたりしてます
私は
働いたことがないので
専業主婦に慣れてるので
暇な時もあるけど
専業主婦だからこそ
毎日毎日
少しずつ
成長していく
子供の姿を見れるのは
良いのかなと思ってます(〃'▽'〃)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は中学も行ってないので
    元々
    頭は悪いので
    頭は治らんので
    開き直ってます(笑)
    でも
    少し不安はあります
    子供に勉強教えてあげれるか
    心配にはなります(笑)

    • 5月21日
yuri*

私も同じこと考えてました笑
どんどんダメ人間になっていくような気がして、、、
私も子供が1歳過ぎたら仕事を再開したいと思ってます
ただ最近子供がハイハイするようになって、支援センターに行くようになったら少し気持ちが楽になりました!!

  • みこま

    みこま

    ですよね!旦那以外と話さないと、社会から取り残される感覚です💦 そういう所に私もそろそろいってみようと思います

    • 5月21日
ユートピア

どんどんバカになっていくというか、コミュニケーション能力が低下していってる感じがすごくしてました!
資格の勉強のためにノートに字を書いているとそれだけでも気が紛れますよ!
育休明けて仕事復帰して私は専業主婦は向いてなかったなと改めて感じました。

  • みこま

    みこま

    それも感じます!
    字を書くことが私も好きなので何がしてみようと思います💦ちなみになんの資格の勉強ですか?

    • 5月22日
まんま

脳みそ溶けそうですよね。笑
今、新しい仕事始めて、接客業なのですが、周りがみんな頭の回転早く、目まぐるしく対応していて、ついていけてないです😅
ゆっくり覚えればいいらしいけど……
すごいなあって思います。
あんなスピードで頭回っていたかしら?もう忘れてしまいました😱

  • みこま

    みこま

    もう私は溶け出してます…笑

    お仕事はじめられて羨ましいです!新しい職場はより気も使ったり大変そうですね💦

    • 5月22日