※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

産後うつで、旦那との電話で急に切られてしまい、その後元気が出ない状況。なぜ怒っているのか理由が分からず、子供たちと遊びたい気持ちも湧かない。元気を取り戻したいと相談したい。

産後うつっていうか
なんなんですかねこの感じ。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
今実家に帰って来てるんですが 昼過ぎに旦那に電話
したら 向こうが起こってしまって 突然ぶちっと
切られてしまいました。

電話内容は 旦那の仕事場に旦那が来る?っていうので
行こうかなーと言っていて 私は新生児がいるので
実家で休んで 私の両親が娘と息子を連れて向かったよ!
と伝えた電話でした。

お前こんの?と言われてそこから雰囲気悪くなって…

そこからこまめな電話もなくメールでのやり取りで
ごめんね。と言ってもなんで怒ってるのか理由が
思いつかなくて…私が行かなかったことに
怒ってるのかと思いきや違うみたいで…

まだ怒ってるみたいです

昼間の電話切られた後から
私自身気がきじゃなくて 昼ごはんもいらない。って感じで食べずに心臓が痛いというか…元気も出ないし
ぼーっと考えちゃうし…
気持ち悪いし、はぁーーーーと無気力です

なんでなんですかね… 元気出して子供たちと遊びたいのにぼーっとして遊ぶのは両親に任せっぱなし…

なにが質問したいか自分自身わからないですが…
なんか疲れました笑

コメント

ひとみ

それ完全に産後鬱ではないですか?
3人の子育て大変ですよ。
私も育児ノイローゼ、産後鬱を5年半放置されて鬱になってしまい今通院してます。
私も日中は無気力で、子供が幼稚園から帰ってくればイライラして怒鳴るばかり!本当に疲れてます
病院行ってみたらどうですか?

• 年子ママ

年子ママ

産後うつから鬱にもなってしまうんですね(ノ_<。)
    わたしも些細なこととか急に子供のやることにイラっとして怒鳴っちゃったり…寝顔見て反省…みたいな日々過ごしてます。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
    病院行くのも考えてみたいと思います(ノ_<。)

• 5月22日
ぴよ

分かります😓
私も今まさに産後うつなのかな〜って。
旦那の言うことに敏感になって、別に怒ってなくても謝ったり、少しの事で悲しくなったり、そんな自分に疲れます😓
何より私は感情の起伏が激しくなりました😭
子供に対しても、疲れていると旦那に任せっきりで、ほんと何してんだろ〜って思います😭

• 年子ママ

年子ママ

そうなんですよね(ノ_<。)
    そんな自分に疲れます…自分こんなんじゃなかったよなーとか思いながらも。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
    わたしも感情の起伏激しいです(ノ_<。)寝顔見てごめんねと思う日々です(ノ_<。)

• 5月22日
はる

それ鬱なんですかね😅?
怒らせた理由がよく分からないのに相手が怒っていたら気になるのは当たり前というか、産後とか関係ない気がするのですが。
なんで旦那さん怒るのかよく分かりませんしね😅
まだ産後1カ月も経ってないし、やんちゃ盛りの上の子2人もいるからなかなか休めないだろうし、体力的にもキツイはずですから正常な疲れなんじゃないかと思います😅
まずは家族に甘えて上の子の事も出来ることはお願いして、出来る限り休んでください😊
出産おめでとうございます😊

ママリ

毎日お疲れ様です。😢 旦那さんとお母様の仲は良好ですか?? 
ってゆう質問もしんどかったりしたらすみません。。

とにかく今は任せっきりで申し訳なく思ったりせず、自身の体を労ってあげてください。感じているようにとても疲れているんですよ。身内でもなくドクターの方が話しやすいこともあると思いますし、ご自分の気持ちが沈んでることでしんどいのなら、病院へ行くのもありだと思います。
いつも頑張ってるんですから、あまり考え込まず休養大切ですよ😉