※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊活

排卵している可能性があるので、産後の性行為について悩んでいます。

二人目希望です✨
生理がまだ来ていませんが排卵している可能性もあるんですよね❓💡
産後仲良ししていません💦
そろそろ始めようか悩んでます❗

コメント

ねこよけ

たしか、生理が再開してなくても、妊娠すると聞いたような🤔
って曖昧な記憶でものを言ってるので、間違ってたらごめんなさい😭
(なのにコメしちゃって🙇💦)

• こうのとり

こうのとり

ありがとうございます❗
    私もそうに聞いたことあります😆
    性欲がないので妊娠しないのなら無理にしたくなくて💦😅

• 5月21日
リン

私も2人目希望です〜❣️
排卵している可能性はあるみたいですよー!
産後初の排卵でタイミング良く仲良しすれば、生理が来なくて妊娠っ!になるようです(^^)

排卵してるか確かめるには、病院へ行くか
もしくは基礎体温や排卵検査薬を使うかじゃないですかねぇ!?
私はすぐ病院へ行くのは気が進まなかったので、まずは基礎体温つけることと排卵検査薬をネットで購入してみましたよっ🤗

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか✨

最初から病院は私も気が進まないですね❕
    そうですね!
    まずは基礎体温つけてみます😆

• 5月21日
  • リン

リン

私は4月から基礎体温つけ始めました!
    しかし、私も完母なので生理再開していませんでした😭
    可愛い娘のために断乳はしたくなしい…でも2人目早くほしいなーという矛盾したワガママな気持ちがずっとあって😂笑
    いろいろネット検索などして、夜間だけの断乳をすることにしましたよ〜!!夜も長く寝てくれるようになると一石二鳥かと思いまして。
    基礎体温と同じく4月くらいから夜間断乳して、上手くいったのか今月なんと!生理きましたーっ🤗
    無排卵でなければ、ちゃんと妊活始められるかな〜♪と、少し期待している感じです😊

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

その気持ち、私も全く同じです❕
    断乳はできないけど二人目が早くほしくて😁‼️

夜間断乳ですか✨
    考えてみます😆
    ちなみに今は1日何回くらい授乳してますか?

• 5月22日
  • リン

リン

同じ気持ちの方がいて嬉しいですっ😆💕

夜間断乳した時から日中は欲しがるだけあげてるので6・7回くらいで多いですよ〜😅
    朝とかはグズって欲しがることが多くて、くわえて少ししたら遊んで、またすぐ欲しがってくわえるだけー…ってこともあります😂
    そうなると、くわえる回数だけでいうと10回前後の時もあるかもです💦笑

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

私も嬉しいです❕✨
    まわりにあまり話せないので😝

そーなんですかぁ‼️
    私は夜間いれて6回くらいなんですけど夜間断乳みたいに長時間あげなかったりすると生理に繋がるんですかね?

• 5月22日
  • リン

リン

そうですよねー😁

夜間いれて6回だと、割と落ち着いてますねー!!スゴイっ(^^)
    ネット検索で得た情報なのですが…母乳あげてる時に出るホルモンが排卵を抑制するってよく聞くじゃないですか〜!?
    そのホルモンは夜に多く分泌されるようで…
    なので、夜間断乳がそのホルモンを少なくする近道!って知って、それで私はまずは夜間断乳して排卵抑制するホルモン(母乳つくるホルモン)を減らしてみよーと思ったんです😆

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

そーですかね😁
    離乳食後に三回と夜間に2回起きた時と寝かし付けの時に授乳してます!
    寝かし付け&夜間起きた時に添い乳で寝かせてるので夜間断乳できるのかなぁとすごく不安です😱💧
    でもそれを聞くと夜間断乳も視野に入れていこうかなと思います💡

• 5月22日
  • リン

リン

私も寝かし付けは今でも母乳ですよー😅
    私の夜間断乳とは言っても、ゆる〜くやってる感じです😂笑
    9時頃寝かし付けするのでそれを最後に夜はあげずに、でも6時前くらいにはグズって起きちゃうのでその時にあげちゃう感じです〜‼︎
    私も夜間断乳する前は夜中添い乳していたので、断乳したてのグズった時に起き上がって抱っこするのが眠くて少し辛かったです😭

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですね❗
    同じですね✨

夜中に起きて抱っこして寝かし付けるときはどのくらいで寝てくれましたか❓💡
    夜間断乳したら夜中起きなくなりましたか?

• 5月22日
  • リン

リン

初日が抱っこしても5分くらいはギャン泣きでした😅
    それからは、抱っこしてゆらゆらしてるとすぐ寝る感じです!!
    なので、すごく泣いたのは初日の5分くらいですかねぇ〜✨
    でも、それから2・3週間は2回くらいは起きちゃってました😂起きたら、すぐ抱っこしてゆらゆらしたら1分以内ですぐ寝る😪という感じです!(YouTubeの赤ちゃんが泣き止む、寝るオルゴールを起きる度に流していました)

1ヶ月くらいでは、夜中起きなくなりました!(思ったより長くかかりました💦笑)
    でも今でも5時40分くらいに起きちゃうので、その時は朝だとみなして添い乳してます😂

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

順調にできたんですね❕✨
    うちもそうだといいです😱💧
    オルゴール調べてみます😆

5時40のときに添い乳してそのあとは何時くらいまで寝るんですか❓💡

• 5月22日
  • リン

リン

思っていたより全然母乳をほしがらずに寝てくれたので、何とか続けられた感じですっ😅
    でも、落ち着くまでの期間は思ったより長かったですがぁ💦笑

YouTubeで『赤ちゃん 寝る』と検索するとたくさん出て来ると思うので、好きな客を選んでみて下さいっ♪♪

5時代に添い乳した後は、7時〜8時くらいまで寝てます!!
    それくらいに主人が起きて出勤するので、ガサゴソしている間に起きる感じですっ(^^)

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

意思を強く持たないとですよね❕
    私も少し考えてやってみます😆

ありがとうございます😁
    見てみます😃

そーなんですね✨
    色々教えていただきいてありがとうございました😂
    親切な方とお話しできて良かったです♪

• 5月22日
  • リン

リン

すみません😭
    間違って、2通目を下に載せてしまいました〜💦

• 5月22日
  • リン

リン

そうですよね〜!!
    夜間断乳すると決めたら、少しのことでは諦めない方がいいみたいですっ(^^)1度失敗してからの再断乳は手こずることが多いようなので😂
    なので、やるなら決心ついてからがいいと思いますっ♪♪あと、こうのとりさんの体力のあるときでっ😄
    あとは、夜間断乳スタートする少し前からお子さんに『もう少し(あと○日)で夜はおっぱいとばいばいだよ〜』って話しかけながらその日を迎えるといいみたいです😁

私がまたまた、上手くいったのでゆっくりでいいと思いますので、夜間断乳の挑戦考えてみてもいいと思いますっ😃
    お互い、2人目授かれるといいですね〜💕
    私もお話できて楽しかったです!ありがとうございました❣️

• 5月22日
  • こうのとり

こうのとり

そうなのですね…😱💧
    心が決まってからにします❗

夜に抱っこで寝かせるのは大変ですよねぇ💦
    寝てくれるかも分からないですしね😅
    よく考えてやってみます❗

親切に教えていただき感謝します😆
    ありがとうございました😁✨

• 5月22日
  • リン

リン

私は2人目そろそろほしくて…病院行っても断乳勧められるだけかな〜と思って、夜間断乳だけは決心ついた感じですっ(^^)
    そして、夜起きた時に意外と抱っこだけですぐ寝てくれたので、できた感じですー!!
    やってみたいとわからないので、何とも言えませんよね〜😂

こうのとりさんのペースで全然いいと思いますのでっ!!
    あくまでも、私のは参考までに😅

こちらこそ、グッドアンサーまでありがとうございますっ😭💕
    優しい方でお話していて楽しかったです!!
    お互い、いい報告できますよーにっ🙏✨
    ではでは〜♪♪

• 5月22日
(   ¯꒳¯ )

来てなくても来る前だと排卵してる場合あると思います(^_^)

• こうのとり

こうのとり

そうなんですね✨
    ありがとうございます😆

• 5月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

排卵してたら生理がくるはずですが、1回目の排卵→生理までの間っていう可能性はありますね🌟

母乳はあげてますか??
やっぱり、あげてると生理くるのは遅いみたいです😣💦
私はなぜか完母なのに4ヶ月で生理再開しましたが、元々生理不順なのもあって受診して二人妊活中です🌼
ちなみにお風呂上がりの1回だけの授乳ですが6月末か7月末で断乳しようと思ってます💦

• こうのとり

こうのとり

そうなんですね✨

完母です❕
    なかなか来なくて💦
    それに離乳食も思うように食べてくれなくて授乳も減らないので悩んでます💦
    私も一人目の時、妊娠するのに一年以上かかったので二人目も病院行こうか迷ってます💡

• 5月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    私は排卵機能がよくなくて、一人目は受診して妊娠しました🌟
    二人目は生理再開してから妊活してますがやはり生理不順なのでタイミングも難しくて💦💦二人目も受診して妊活してます🌼

離乳食あまり食べてくれないんですね😭そうだとなかなか断乳も難しいですよね😣💦ママ友は二人目が欲しかったから1才半で断乳したら生理再開したって言ってました🌟

• 5月21日
  • こうのとり

こうのとり

私も一人目の時に色々検査したりしました💡
    生理きて何回かリセットになってしまったら病院行こうかなと考えています❕✨

そーなんですよ😱💧
    もう少し授乳続けないとなので排卵さえしてくれれば…と思うのですが💡

• 5月22日
あおい

私の友人ですが、、生理くる前に二人目妊娠発覚してましたよ😊!

• こうのとり

こうのとり

私もそうなりたいです❕✨
    ありがとうございます😆

• 5月22日
リン

ちなみに、夜間断乳する前は私も夜中2・3回添い乳していました!!
2時くらいと5時くらいだったと思います😀

そして、ネット検索していると夜間断乳って本来なら、寝かし付けも母乳与えない!とか、一度朝母乳あげるなら2度寝させたらダメ!とかいろいろ決まりがあるっぽいです😅
そして夜間断乳する人の多くは、お母さん側が夜中の授乳に疲れて!長く眠りたい!という思いから始める人が多いみたいでした。
でも、私の場合大きな目的は生理再開のため!だったので、乳離れ的な夜間断乳ではなく、夜の授乳時間を6時間以上は開けることだけをクリアすれば良しとしていました😁

• こうのとり

こうのとり

同じくらいですね❗

そーなんですね💡
    そういう風に細かいのは私にはむいてなさそうです😄💦
    私の目的も生理再開させることです😃

• 5月22日