※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
ココロ・悩み

掻爬手術後の翌日、翌々日に仕事復帰は可能でしょうか?

妊娠8周の時に稽留流産が発覚しました。

今週の水曜に入院して、木曜の朝イチに
掻爬手術を受ける予定なんですが、
土曜日に外せない出張があり、出席したいとは
思うのですが、やはり、術後最低3日は
自宅安静何でしょうか…😢?
出張も、移動ばかりで歩きっぱなし?までは
いきませんが、それに近い状態です。

掻爬手術後翌日、翌々日に仕事復帰された方
いますか?

コメント

私も以前、稽留流産で手術しました!
意外と半日くらいで回復して動け回れそうでしたが、仕事は3日ほど休みましたね( ´-`)!普通の出勤ならまだしも出張となれば何かあると心配ですし安静になさってはどうですか?

うめ

2年前に稽留流産を経験しました。

手術が金曜日で土日自宅で安静にして月曜日から出勤しました。

❤︎❤︎

1週間仕事休んでもお腹痛くて働くの辛かったです。。術後3日は座ってるのも辛いくらい痛かったです😭

ノンノン

稽留流産で手術しました。
翌日の仕事には急ぎなものがあったこともあり、普通に出勤しました。
出血などは多少ありましたが…特に問題はなかったです😌
でも、個人差もありますので…ご無理はなさらずに🙇

ドラえもん

私は2月に日帰りで手術を受けました。
当日はなるべく動かないで横になってましたが、次の日から体調良くなって、少しずつ動いてました!
それまでの1ヶ月がつわりで寝たきりだったので、楽しくなっちゃったし、娘とも遊びたかったので🎵

私は、去年掻爬手術を行いました。
そして、残念ながら、また流産したので、今週末に掻爬手術を行う予定です。
私は日帰りでの手術で、術後の痛みも軽い生理の様な子宮の痛みが少しあったくらいでした。
出血もそんなに無く、術後の次の日からは普段通りに過ごせました。
ただ、術後の痛みや回復が人それぞれなので、もし仕事を今回ほかの方にお願いできるのならば、かにゃんさんのお身体優先で、大事をとって安静にされてはいかがでしょうか??

ママリ

個人差があるのかもしれませんが、私は木曜手術、金曜退院でしたが、土日は痛みでほぼ家の中でした。
月曜にちょっと歩けたけど、途中で歩けなくなっちゃって、ゆっくりゆっくり帰りました...。

結果的に1週間会社休みましたが、後半はリハビリ兼ねて出かけるようにしました。
最低2.3日はお家にいた方が安全と私は思います。
私も術後すぐ出かけられるだろと甘く見ていて、腹痛が辛くて不安になりました

ちー

お休みにしたほうが良いと思いますよ。私2年前の夏の火曜日に手術をし、当日は麻酔の影響と思いますが、夜寝るまで吐き気がありましたが、翌日以降は普段どおりでした。しかし、その次の土日が生理痛よりもキツい痛み。多分子宮が元に戻る痛みが大変で出先で立って居られなくなりました。