※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

イライラすぎてここに投稿しちゃいましたm(_ _)m夕飯の支度する …

イライラすぎてここに投稿しちゃいましたm(_ _)m
夕飯の支度する

子供がミルク欲しがってそう
ミルク作る 旦那に飲みそうなら飲ませてねと言う
ミルク飲ませてみもせず、子供目もむけずケータイいじってる

ご飯の用意できたからご飯食べる
旦那がミルクをあげて見ないからミルクあげてみる
あんまり飲まない
自分のご飯食べる
旦那はご飯食べながら誰かとLINE

食べ終わったから片付けする
子供泣き出す
旦那は誰かとLINE

子供よりLINEのが大事か、居ない時間と同じなんだけど1人で家事も育児もしてるみたいと言いたかった…

実際に言ったのは
ケータイ見てないで子供あやすとかしてくれる💢
家事が進みません

こう言う事ありますか?

コメント

ありますよ!

娘はベビーベッドでつかまり立ちしてこっち見て泣いてる。
私はキッチン。
旦那はソファーで横になって本のマンガ、携帯のマンガ、モンスト…

普段からなにもしないわけではなく、どちらかというとやってくれている方ですが、こういう行動はやはり目につくし、イラっときます😓

退会ユーザー

「娘を見てて」と言っても片手に携帯の時には、旦那に「あんたの娘いつからそんなiPhoneになったの?」とか嫌味言ってます(笑)

• 5月21日
  • n

n

あるんですね!
    旦那が子供構いたいモードだとかなり可愛がってるから余計にやらない日はイラッときちゃうんですよね💦

うちもやろうと頑張ってくれてると思うけど、携帯見ながらはやめてくれっね思います😓

• 5月21日
おまま

え、ありえない。
怒られて当然ですね。

• n

n

ですよね‼︎
    人の前だとやってます風だから余計にムカついてしまう💢

• 5月21日
いちごめろん

子供みることが出来ない上に食事中に携帯なんてホント嫌な人ですね💦
もっとガツっと言いたいこと言ってもいいんじゃないでしょうか?

• n

n

ですよね😠
    子供構いたいモードの時はめっちゃ色々やってるから余計に気分でやらない日はイライラします💢

• 5月21日
airingo

喧嘩中、
口をきいていない時。

1回旦那にムカつきすぎて泣いてる息子にキッチンから

ごめんね〜、
もう少し待ってね〜今ママしか居ないからこれ終わったらすぐ行くね〜

と言ったことがあります。

そしたら旦那が寝室から出て息子をあやしてました!

ムカつきますよね、携帯ばっかりだと👊

居てもいなくても一緒やないか👊
だったら稼いでこいや👊

って言いたくなります😂😂

• n

n

あははは🤣
    強いww
    私もそれやってみたいです‼︎

そうなんですよ‼︎
    居なくても一緒なら居てくれない方がイライラしなくて済むしやることも少なくなるからその方がいいww

• 5月21日
  • airingo

airingo

案外グサッと来るのかも?(笑)

なんで居てもいなくても一緒のヤツのご飯作らないかんのじゃーいって感じですよね(笑)
    居ない方が手な回らないことに諦めがつく(笑)

• 5月22日
  • n

n

分かります‼️
    なんでこんな奴のためにと思ってしまうww
    あげく肩が痛いからマッサージして
    はぁぁ?こっちがマッサージしてほしいわって言ってやりましたww

• 5月22日

うちも何度もそれで喧嘩したことあります!!子供と遊んでって言っても絶対携帯片手だし。少しくらい携帯置けば?って言っても5分も持ちません😑😑こっちはあれしたりこれしたりで少しお願いしてるだけなのに「はぁ〜また?」とか言われるし😩
もう旦那に頼ることやめてしまいました💦

• n

n

あー!
    分かります💦

またじゃないよ💢
    だったらこれやってくれるんですか?って言いたくなりますよね😠

• 5月21日
asu

わかります(笑)

仕事で疲れてるし携帯見る時間ないから、その時しかLINEとかできないかもしれない。だけど!!普段子供と接する時間が少ないからこそ今子供と触れ合ってほしいですよね!!

いま、あたしの息子は4ヶ月ですが、夜旦那が帰ってからも全然あやしてくれない息子に話しかけない、テレビ&携帯のみ!なので人見知り?なのか、ママしか抱っこ受け付けてくれません😭

後々こっちも大変ですよね!!
自分の息子にイヤイヤされてるのはあんたのせい!自業自得〜って思います(笑)

個人的な愚痴入っちゃいましたすみません🙏🏻(笑)

• n

n

分かります!
    うちはテレビでYouTube見ながら携帯でも違うYouTube見てるとか訳わからない事してるんで内容両方分かってるの?
    分かってなかったからそれなら一個ずつにしたら?
    いっぺんに2つの情報聞き取れるんなら息子の世話も簡単よね?って言ったことありますww

イヤイヤされるのは自分のせいですもんねww
    うちは旦那は気づいてないけど、旦那には心を許きれてないみたいですww

• 5月21日
mi

どこの旦那も似たような感じですね。
うちも、上の子の時は、何にもしませんでした。本人いわく、ホントに何をしたらいいのか分からない。勝手にしたら怒られそう。とかうるさい言い訳ばかり。頼んでもしなかっただろ😑
旦那に、「育児しないなら、何故結婚した?何故子供作った?何故父親になった?独身生活から抜けれないなら、結婚すんな!子供作るな!父親になんな!独身に戻れ!」と怒鳴りました😅
今は、家事育児をしてくれますが、下の子のことはあまりせず、上の子のことを「いい子だねー」って甘やかしてます。なので、「赤ちゃんの時に何をしなかったくせに。大変な時期に無関心だったくせに。大きくなってから、関わってれば楽だからズルいね。」って言ってます笑

• ヒマ

ヒマ

分かります!
    大変な時で肝心な時は役立たず。
    だけど偉そうに育メンですみたいな振る舞いしてました。

• 5月21日
  • n

n

お!
    言いましたねww
    まさにその通りですよね!

何したらいいかじゃなく手伝おうとするのが大事なんですよね!

• 5月21日
しほ

めっちゃありますよ!

今日も旦那が休みだから溜まってる家事をやるために、息子見てて!と言ったが、泣いても抱っこしない。
泣いてるのわかってるなら、抱っこしてあげてよ!と言ったら、ちゃんと怪我しないように見てたけど?
抱っこしても泣くから見とくだけでいいや😃って思ってって言われました。

旦那に期待した私がバカでした…
でも、イライラした後めっちゃ悲しくなりますよね…
結局、私の自由時間はない。だだ家事をするだけも許されないのねと思ってしまいました。

• n

n

怪我しないように見てただけ?
    泣くのは理由あるんだよ?
    分かってるって言いたくなりますね💦
    なんで男の人は分かってくれないんですかね😞

自分の時間ないですよね。
    ワンオペ問題もっと色んなところで取り上げてほしいって思いました‼️

• 5月22日
  • しほ

しほ

ほんとですよね😭笑

でも、男のひとって赤ちゃんが小さい時は本当にどう扱ったらいいのかとか分からなくなっちゃうみたいです🤦‍♀️

喋るようになったらいっぱい遊んだる!って言ってくれたので、期待しときます🤔笑笑

• 5月23日