※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんぴ0423
ココロ・悩み

最近食べ物が喉にひっかかる感じがして、病院に行くべきか悩んでいます。同じ症状の経験がある方や耳鼻咽喉科の受診が必要か教えてください。

ここ最近食べ物を食べるとなんか喉にひっかかるようなかんじがします😵
しばらくすると普通に戻るんですが、病院行った方がいいんですかね?
最初は子供も小さいし焦って食べたりしてるからかなぁなんて思ったりしたんですが。。こんな症状なった人いますか?耳鼻咽喉科ですかね?

コメント

じゅん

喉のつっかえ感じゃないかな?
私ずっと治りません。
ストレスですよ。
耳鼻科いっても内科いってもなんともなかったです。
私は旦那のストレスでまいってます

• つんぴ0423

つんぴ0423

返信ありがとうございます!
    確かにストレスはあります。。旦那の転職問題などで。。胃も痛くて3月に鼻から胃カメラはやりましたが特に何もなかったです😓
    ストレスなのかなぁ。耳鼻科もカメラなどでみてくれるのですか?

• 5月21日
仕事頑張るママ!

ストレスからくるものかな?って感じました!私もよくなります💧不快感半端ないです😭💦耳鼻科では、してくれて喉頭鏡までですかね?私もされましたが、おぇーって涙目になりました…辛かったです…😰

• つんぴ0423

つんぴ0423

咽頭鏡ってあるんですね💦嘔吐反射凄そうですね‼︎
    何か食べた後なんですよね😓
    ストレスかなぁ‼︎

• 5月21日
オンマ

私も仕事しててノルマに追われてる頃なってましたぁ😫😫😫
ストレスですよ💦💦💦
息苦しくもなりませんか?😥
私は自然に収まりしたが辛いですよね😵

• つんぴ0423

つんぴ0423

私は息苦しくはないんですが、食べた後なんかつっかかっているような感じがするんですよね😓
    ストレスはけっこうあるし、ホルモンのバランスも悪い気がします。。

• 5月21日
Hana

私もストレスから喉の詰まりと胃痛、暫く苦しんでいました(´•̥  ̯ •̥`)
ヒステリー球というやつみたいです。
ストレスから自律神経が乱れるようですので、気が付いた時に呼吸を整える(ゆっくり吸ってその倍くらいの時間をかけて細く長く息を吐く)クセをつけるようにすると少し良くなるかもしれません😌
とはいえまずは内科的な異常がないか、耳鼻科で診てもらった方がいいかもしれないですね!
よくなりますように…

• つんぴ0423

つんぴ0423

返信ありがとうございます!
    ヒステリー球っていうのがあるんですね!
    とりあえず耳鼻咽喉科いってみます😓

• 5月21日