※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんは自分がいない間に義母が家に泊まることどう思いますか?私は今…

みなさんは自分がいない間に義母が家に泊まることどう思いますか?
私は今切迫で自宅安静中です。そんな中旦那が熱を出しました😥
私は何も出来ないし、うつったら困るので、私の家族に簡単ですが飲み物と食べられそうなものを買ってきてもらって、私は実家に帰りました。
一応義母にも連絡して、長引くようならよろしくお願いしますと伝えました🙌
すぐに義母も飲み物など買ってきて、また来るからと言って一旦帰って行きました。
そして夜旦那に連絡すると今日は義母が泊まる、と…
普段私がいるときは全然家に上がっていったりしません。
まして、動けない状況で家の中は散らかってる…
義母の性格上きっと掃除や片付けなどすると思います💦
嫌だなーと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか?
帰れない距離じゃないんだから、泊まってく必要はないんじゃないかと思って、イライラというかもやもやしてしまいます😣

長文失礼しました💦

コメント

なち

何もない時なら嫌ですが、状況が状況なのでやむおえないかなぁと(´•ω•`)

• あい

あい

私もそう思おうとしてるんですが、泊まってく必要はないんじゃないかとどうしてもそこが引っかかって😭
    私が何もできないもどかしさもあるのかもしれません💦

• 5月21日
苺

ぜっったい嫌です😨
熱出たといっても良い大人ですし...
超重病ならわからなくもないですが💦

• あい

あい

そうなんですよ!もう子供じゃないんだから、熱くらいでそこまで付きっきりになる必要ないですよね😣💦

• 5月21日
moja

義母に泊まってもらわないと
いけないほど旦那さん深刻なんでしょうか?

正直もう大人なんだし
食べ物も飲み物もあるならそれ以上
介護してもらうこともないだろうし
なんのために泊まるのか…
私が同じ立場なら嫌です。

• あい

あい

ほんと何のために泊まるのか謎すぎます😱
    そこまで付きっきりで看病する必要ないと思うんですが…
    自分の息子の弱ってる姿見て放っておけなくなっちゃったんですかね💦

• 5月21日
  • moja

moja

確かに義母からしたら
    子どもはいつまでも子どもだから
    心配になる気持ちは
    わからなくもないです…

が正直入院とかじゃないし
    寝てれば治るだろうし
    泊まるのはちょっと…

変な話しタンスとかあちこち
    開けてみてても
    おかしくないですからね…
    私は嫌です😞😞

• 5月21日
  • あい

あい

やっぱ息子ってそういうもんなんですかねー💦

別に生死をさまよってるわけじゃないし、旦那は寝てるしかないんだからその間何やってるんだろうと思うとゾッとします😱
    色々見られたり、洗濯されたりとか考えただけで嫌です😭

• 5月21日
みつ

熱が出てるなら仕方ないけど、内心嫌ですよね〜❗️自分がいない時に勝手に上がられていろいろやられるの!
私も急に出産で入院!ってなった時に、義母がうちに上がって勝手に洗濯してて超嫌でしたよ!私のパンツとかもあるのに‥笑
旦那も子供じゃないんだから、一人でいられないの?って思っちゃいますよね(^_^;)

• あい

あい

嫌ですよね!!
    絶対、掃除やら洗濯ももちろんパンツも(笑)干しっぱなしなのでやってると思います…
    旦那も断れよって思っちゃいました😭

• 5月21日
sooooooo

あたしはその状態でも泊まりは嫌です◟̊◞̊💦

• あい

あい

嫌ですよね!💦
    泊まる必要性が感じられないです😭

• 5月21日
まーみちゃん

泊まられるなんて絶対いやです!
熱がどの程度かにもよりますが、大人だし、食べ物と飲み物があれば何とかなります(>_<)
旦那がインフルになって、私も泊まりの仕事だったときは、子どもだけ義実家に急遽泊まってもらって、旦那は放置でした(^^;

• あい

あい

嫌ですよね!!
    最低限は用意したし、生死をさまよってるわけじゃないんだから泊まってまでいかなくていいんではないかと😰
    子供だったら話は別ですけど🙌💦

• 5月21日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

旦那を実家に連れて帰ればいい話ですですよね〜
    散らかってようが、綺麗に片付けてようが、絶対嫌です!
    自分がいない時に、旦那と子ども以外の人が家にいるの、本当に無理な人間なので(>_<)
    実親も嫌です(>_<)

• 5月21日
  • あい

あい

ほんとですよね💦
    泊まるくらいなら旦那を連れて帰って欲しかったです😭
    近いんだし…
    自分がいないときに他人がいるってこんなに嫌なことなんですね😱
    私も今後無理になりそうです…

• 5月21日
ぎゃびー

いくら体調不良と言えど…私は無理ですー🙅
死ぬような病気でないなら水分とって黙って寝ときゃ治る!笑

• あい

あい

無理ですよね😭
    死にゃしないんだから、薬飲んで寝てるしかないのに…なぜ泊まるのか…
    謎すぎます💦

• 5月21日
ぴっ

えー絶対いや!
旦那さんそんな高熱?
むしろ旦那さんが実家に帰ればよくないですか…??

• あい

あい

そんな起き上がれないほどの高熱ではないです😅
    私も一瞬それは思いました💦
    旦那を連れて帰ってくれと😭

• 5月21日
♡a..3kids♡

厳しい言い方ですが、熱があるからと言って旦那さんは自分の面倒すら見れないんですか❓💦
私はまずそこにビックリしました😅
小さい子供が一緒で…とかなら義母が来るのも分かりますが…
いい大人が熱が出て具合が悪いからって母親が面倒みにくることは甘やかしすぎなんじゃないかなと😅

• あい

あい

私も何もできない状況で申し訳なく思って、義母に連絡してしまったのもいけなかったのかもしれません😭
    しかしまさかここまでとは私もびっくりしました😣

• 5月21日
りりり

私が出産した直後に義母だけ
県外から来て泊まったのと
1ヵ月後にお宮参りで義両親が
泊まりに来て、どっちも私は
家には不在でした(´・ω・`)
1回目に義母だけ来たときは
寝室やら引き出しの中やら
いろいろ見てたらしく...
そこから少し嫌になりました(笑)
2回目に義両親2人で来た時は
昼から旦那が仕事でしたが、
仕事行くまでに来たら家にいてもいい?
って言われたらしく旦那も不在で
2人で家にいました(笑)
1回目があったので私のはすごく
嫌でしたが、旦那にもあまり強く
言えず...何してたか知りませんが
もやもやしながら実家にいました(笑)
2回目はテーブルの位置が変わってて
直さずに帰ってまた嫌になりました(笑)
県外から来るから仕方ないけど...
できるならもう泊めたくないです(笑)
長文すいません😓

• あい

あい

色々見られたり、テーブルの位置が変わってるなんてあり得ませんね😱💦
    私も帰ってすごくきれいな状態になってたら、あーあ、やられたって思ってしまいます😭
    旦那には言えませんよね💦
    すごく言いたいですが(笑)
    私も今後嫌になりそうです💦

• 5月21日
ゆいぽんたん

旦那さんの熱が40℃とかなら泊まりもわかりますが…
まぁでも、自宅安静中のお嫁さんが自分を頼ってくれたのが嬉しかったのかな、お姑さん😅
日頃、泊まらず帰られてるところを見ると、そこまで常識のない方だとは思えませんが、嫌だと思う気持ちもわかります😭
きっと、片付けたらあなた方二人が楽になる!と思ってされていると思って、あまり深く考えないようにしましょう😅

と、自分の出産~入院中、義母に家に泊まられ、色々片付けられた私からでした😅

• あい

あい

私の母にも同じこと言われました😅
    良かれと思ってやってくれてるのかもよって…でも嫌だよねって(笑)
    きっと私に頼られることより息子の看病できることが嬉しいんだと思います💦
    でも義母ってそういうものなんですよねきっと😭
    分かっていただけて嬉しいです✨

• 5月21日

何の為泊まるんですか?何するんですか?🙄 添い寝でもするのかしら。。
いくら高熱でも義母様は医者じゃない限り居ても居なくても熱は変わらないと思うし自己管理できないようじゃ家族養えないです💦

• あい

あい

ほんと何のためにですよね!!
    きっと冷えピタ変えたり着替え手伝ったりでもするんじゃないですかね😱笑
    旦那は寝てるだけなんだから泊まる必要ないし、旦那も子供じゃないんだから断れよって思っちゃいました😭

• 5月21日
パンダパン

嫌ですよー!旦那さん子供かよ

• あい

あい

嫌ですよね!!
    ほんと子供かよですよ😭
    結局どちらにとっても子供なんですよね💦

• 5月21日
さむらい

たぶんうちの旦那さんだったら、熱くらいで自分のおかんが、泊まり込みで来る方が嫌がると思います💦

旦那さんただの、熱ではなく、なにか、重症なんでしょうか?💦

わたしも、いやだなー💦居ないとき泊まり込みされるって(;_;)

• あい

あい

いえ、ただの熱です😅
    普段は母親に連絡したりするのも面倒くさがる人なので、私も断らなかったことにびっくりしました😳
    旦那がただ寝てる状況でその間義母は何やってるんだろうと思うと…
    やっぱり嫌ですよね😭

• 5月21日
TKT

私も泊まられるのは嫌です。
いい大人なのに、、。うちの義母もすごく息子ラブなのでいい年して、、といつも思ってます。死にそうなら仕方ないですが、、熱くらいでとまってほしくないです。

• あい

あい

ほんとですよねー!!
    死ぬような病気じゃないんだから泊まる必要はないんじゃないかと💦
    息子と義母両方にびっくりです😱
    でもいつまでも息子って可愛いんでしょうね…
    ましてや私がいない状況で看病する機会なんて早々ないですもんね😅

• 5月21日
しほ

死ぬほど嫌ですね!
勝手に家のもの触られたくないです笑

義母、過保護すぎて見てて腹立ちますね笑笑
子供じゃないんだし、体調管理ができていなかった旦那さんも悪いわけで、切迫早産の時の情緒不安定な時に心配かけないで欲しいし、義母もなんで泊まるかなって思いました😓

私も切迫早産で入院と自宅安静をくりかえしていて、義母の行動1つでめっちゃ心が荒れていました😔

• あい

あい

死ぬほどですか!笑
    でもほんと嫌ですよね😭
    旦那が寝てる間義母は何してるんだろうと考えただけでゾッとします😱

旦那も薄着したりして、風邪引くよって注意しても聞く耳持たずだったり、自分はいいかもしれないけど私と赤ちゃんのことも考えてよって思うと旦那にもイライラします😭

しほさんも大変だったんですね😢
    自分が何もできないもどかしさもあって、もやもやするのかもしれません💦

• 5月21日
  • しほ

しほ

ほんとに、ゾッとしますよね😱😱😱笑

子供が出来た時から、もう旦那の体は旦那だけの体じゃないんだぞ!って言いたいです😤
    旦那さんが倒れたり、風邪で何もできなかったら、スピカさんとこれから産まれてくると赤ちゃんはどうしたらいいんだってなりますよね!
    もっと自分の行動に責任と、父親になるって自覚持って欲しいですよね‼︎
    一回、うちもそんな事あって、旦那に初めて怒鳴りつけました笑笑🤯

自分が何もできないもどかしさ、わからなくは無いですけど、今一番辛い思いしてるのはスピカさんで、一番頑張ってるのもスピカさんと赤ちゃんなので、旦那さんなんてほっときましょ‼︎

ただでさえ、切迫早産でストレス溜まってんのに、これ以上ストレス与えるなって感じですね!笑

• 5月21日
  • あい

あい

すごい心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    そのまま私も旦那に怒鳴りつけたいです!
    ていうか多分熱下がったら言います(笑)
    私が心配してるのはあんたの身体じゃなくて、自分と赤ちゃんのことだって言ってやりたいです😤
    実際まわりにも迷惑かけてるわけだし、これでもっと自覚持ってくれればいいんですが😥
    しほさんの旦那さんはその後何か変わりましたか??

なるべくストレス感じないようにって思ってやってますが、なかなか難しいですね😂
    でもここで話せてスッキリしました😊✨

• 5月21日
しほ

是非とも、言ってやっちゃってください😁👍

うちの旦那は、普段は私はほぼほぼ怒らないので、相当やらかしたと反省してくれていました!
だいぶ、変わってくれたかな?と信じています😂

切迫早産だった頃、大人の塗り絵をやっていましたが、没頭して無駄なことを考えないで済んだので、結構おススメですよ😊🖍
今、本当に辛い時期だと思いますけど、赤ちゃん産まれたらすごく忙しくなっちゃうと思うし、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね😌❤️

• あい

あい

反省してくれるなんて素敵な旦那さんですね💕
    うちはどうだろう…日頃から口うるさいこと言ってるからまた流されちゃうかもしれません😭
    でも、今回は言ってやります!!

切迫中のアドバイスまでありがとうございます💓
    ほんと今は先が長いし、不安だし、暇だしでたまに気が狂いそうになるけど、こんなにゆっくりできるの今しかないですもんね😊
    大人の塗り絵ですかー✨
    早速探してみます!😆

• 5月22日
  • しほ

しほ

旦那さん、わかってくれるといいですね😁

切迫中の暇すぎて気が狂いそうになるの、本当めちゃめちゃわかります😭😭
    大人の塗り絵は女の人にはもってこいらしくて、没頭することによって、心が整理されて、落ち着くみたいなこともあるらしいです😳

• 5月22日
  • あい

あい

塗り絵にはそんな心理学的な効果もあるんですね😳✨
    安静中はやることないから色々余計なこと考えちゃいますよね😥
    ネットで見てみたらすごく素敵なのがあって魅力的でした😍
    絵心皆無ですが、これなら出来そうです😂

• 5月22日
  • しほ

しほ

動ける幸せがめちゃめちゃわかりますよね😭
    余計なこと考えない方がいいとか周りに言われるけど、それくらいしか、出来ることないですもんね🤦‍♀️
    私も絵心皆無すぎですよ😂

• 5月22日
  • あい

あい

身体は元気なのに動けないって辛いです😢
    しほさんは入院もされたんですもんね💦
    自宅安静より辛かったですよね😭
    毎日同じことの繰り返しで、ほんと何かに没頭してないと余計なこと考えちゃいますよね💦
    今朝義母が帰ったって聞いて少しホッとして、でもまた今日も来るんだろうなーとか考えてたところです😂

• 5月22日
あかちゃんまん

熱出したくらいでわざわざ義母が泊まるのがなぞです💦

• あい

あい

謎すぎますよね…旦那も断れよって感じで両方にびっくりです😳
    どうしても心配ならせめて明日の朝様子見にくるくらいでいいんじゃないかと思うんですが、謎です😱

• 5月22日