※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が3日間便秘です。1日1回以上出る子の場合、何日で病院受診するか相談したいです。

赤ちゃんの便秘について質問です😥

生後4ヶ月半の娘なんですが、
新生児のころはオムツ替えのたびに
💩も出ているというぐらい快便で
2ヶ月ごろまでは日に何度も出てました!

3ヶ月ごろから回数もが減ってきて
1日1回が安定してきて、
1日出なくても翌朝までには出てました✨

でも今日で💩出ないのが3日目です
今日はもう寝てしまったので出ないと思います

2日以上出ないことがなかったし
今日はいつもより機嫌がわるかったので
お腹がどうかあるのかなーと😥

おならはよく出ていて💩でたかな?
というぐらい臭かったりしましたが
出ていませんでした💦

みなさん、うちの子のように1日1回以上
でる子の場合、何日でなかったら
病院受診しますか🙄??

コメント

(*^^*)

受診の前に綿棒浣腸しますね😃

  • HIKARI

    HIKARI

    やり方が下手なのかそれでも出なくて😥

    • 5月21日
ぐりこ

うちも全く同じです!🙄快便だったのにここ最近2日に1回が定着してます🙄ただ、本人も辛そうにしたりしないので特に何もしてませんが3日出なかったら浣腸しようと決めてます😂💦笑

  • ぐりこ

    ぐりこ

    うちの子も綿棒浣腸が効きません💦薬局に売ってるイチジク浣腸っていう赤ちゃん用の浣腸がいいですよ✨

    • 5月21日
  • HIKARI

    HIKARI

    やり方が下手なのかもしれませんが…😭そんなのあるんですね!明日も出なかったら病院行く前に、まずはそれ試してみます😳✨✨✨

    • 5月21日
ジョディ

この頃から消化吸収能力上がるので、多くの赤ちゃんが便秘っぽくなるみたいですよ(о´∀`о)うちの子もそうでした!けど苦しがったり、ミルクやおっぱいを飲む量が減ったり、ずっと機嫌が悪かったりしなければ5日様子を見ます!(3日目から綿棒浣腸しますが…)

  • HIKARI

    HIKARI

    いきなりなるもんですかね😥ちょっと機嫌が悪いので心配で…😭💦

    • 5月21日