※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が転職を考えており、2人目の子供を欲しいと言われました。転職後にお金の余裕ができてから2人目を考えるべきか、早く産んで仕事するか悩んでいます。

2人目をこの夏に考えていました。
しかし、夫から2人目欲しい?と、
真剣に言われました。
理由は夫が今年中に転職を考えています。
給料が下がる可能性ありますし
今年転職したら、大変な時に
2人目ってどうなんだろう。って話になりました。
もちろん夫も2人目が欲しくて2歳差がベストだと
ずっと言っていました。
転職してこの先どうなるかはわかりません。
私は専業主婦ですが
2人目が落ちついたら働こうと思っていました。
転職してお金にも余裕ができてから
2人目考えた方がいいでしょうか?
早く産んで早く仕事する手もありますが、
お金が安定するかわからない状況での
2人目はやはり、キツいですかね?

コメント

まろん

先が見えない状況での2人目たと不安もあるかと思うので、安定してからでもいいかもしれませんね!うちは色々事情があって5歳差ですが、1人目にたくさん向き合って愛情かけて子育てできて、2人目にも余裕を持って向き合えるので、2歳差もメリット沢山あるかと思いますが、年があくのも悪くないですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たまに、息子が可愛すぎて
    まだまだ1人で十分♥️って
    思う時もあるのですが、
    早く2人目も欲しいって
    気持ちも出てきます。あくと、
    上の子が見てくれたりするので
    いいですよね!

    • 5月21日
  • まろん

    まろん

    上の子が見てくれるのもありますし、なにより上の子に我慢させる事が少ないです!上の子をたーっぷり甘えさせて可愛がってからの下の子なので、上の子もヤキモチやかずに寂しい思いさせないので、おススメです✨

    • 5月21日
you

お二人の年齢次第かと。
転職には大抵転居も伴いますから、転職の目処があって、遅らせても十分子供が望める年齢なら少し待った方が良いかと思います。
年齢的に厳しいなら、キツいの承知で考えるしかないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今年29歳の年齢で、
    実は現在マイホームに住んでいます。
    ローンはありませんので
    それが救いです。
    しかし、やはりキツいですよね。
    ゆっくり考えます(><)

    • 5月21日
しましままま

うちは貯金ができずにいる環境ですが、(学資などは入ってます)
私の希望は2人目はやく産んで、
小さい頃に兄弟一緒に過ごさせたかったのと、幼稚園や学校あがるときに下の子も預けてそこから仕事頑張る考えと、
主人は正社員になってから産休もらえるようにして2人目という考えでいたんですが、
どちらも否定できずのまま話し合いはそのままで、自然に任せていたらいまに至ります´◡`

授かれるときが一番のタイミングなんだと思ってます☆

30代入ってたので、
35超える前に授かれて良かったなと思ってます^^