
コメント

うーか*°
私の地域は4月入園であれば
選り好みしないかぎり入れます*°
待機児童が多い地域もあるそうで大変ですよねっ。
4月に入れるか心配ですね。

KattyMartin
保活お疲れさまです!
役所で待っている方の点数はお聞きになりましたか?人数が多くても自分より点数が低ければ、落胆する必要はないですよ。あと、前年度実績で入所した方の最低点を聞いておくと、ある程度参考になります。
私も、転居のため役所へ相談しに行き、通える園を片っ端から見学しているところです。待機数は似たような状況ですが、点数で見ると希望を全て埋めればどこかには入れそうな感じです。ただ、兄弟別々かなぁと思っています。
-
めるこ
お返事ありがとうございます!
点数なんて聞けるんですね!知りませんでした!
今度行って聞いてみたいと思います(^^)
教えてくださりありがとうございました!(^^)- 11月5日

りか★☆
うちは、6人定員に120人応募とかの保育園ばかりでした。
認可外も6人定員に80人待ちとか。。
そんな激戦区なので、私は妊娠4ヶ月ぐらいから保活をはじめました😰💦
うちの地域は第13希望まで書けるのですが、共働きでもダメな人もたくさんいるようです。。
-
めるこ
お返事ありがとうございます(^o^)
ひえー😵😵😵😵120人待ちとか…かなりの激戦区(>_<)都会だとそんな感じなんでしょうね(;_;)- 11月4日
めるこ
お返事ありがとうございます(^o^)
まさかこんなにいるとは思っていなかったので正直焦りだしてきました(>_<)